人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

そういえばクリスマスなんですね。

クリスマスの夜いかがお過ごしでしょうか?

こっちはというと、今日昼はラジオ収録でして、帰ってからもまぁぼちぼち作業中です…。
今年あんまり出歩いたりもしてないので、街のイルミネーションやらクリスマスソングのBGMなんかに触れる事もあまりなく、実にクリスマスを感じずに終わってしまいました(汗)


とりあえず、クリスマスプレゼントといってはなんですが、“Freiheit Video Vol.2”が先程完成しました〜☆

実は撮影自体はけっこう前にすませてたのにようやく完成です(>_<)
いやぁ、すっきりした!
楽しんで頂ければと思います〜

そういえばクリスマスなんですね。_b0096622_1451699.jpg


そういえば、この前運転免許証の更新に行って来ました。
僕は1月生まれなので、2月までに済ませればいいのでまだ余裕あったんですが、年越えてから(1月になってから)450円値上がりするという情報があり、これは「12月中に行っとかんと!」というけちな僕ならではの行動をしてみた訳です。

なんでかって、免許証がICカード化されるみたいで、それによってちょっと費用もかかるって事で値上がりするみたい。
今後STの取り締まりにおける免許証の提示がなんかちょっと不安ですが…。


当日は朝から講習所行こうと思ってたんですが、前日遅くまで起きてて起きられるはずもなく、昼過ぎにいったんですが、めっちゃ人、人、人。

危うく講義に間に合わなくなる所でした。
もう一日ここ来るんとかかなり嫌やしなぁ〜。

ってかここって毎日こんな大量の人扱いよんかいな?
この一点に集中しすぎとんじゃないかと思ってしまいました。
扱う地域の範囲もうちょっと狭めて分散させればええのに。
まぁ、僕が行った日が特別なんかもしれんけど…。

ちなみに、違反者講習です(汗)
あそこで見せられる飲酒運転の悲劇の映画は、なんかとってもブルーになりますね…。
飲酒運転はいかんなぁ。


ちなみに、この日財布を落としました。
気付いたのは、講義の中休み中。

心あたる所を探して、なくなってて、二階の受付に聞いみて、そこでは分からないとの事。
出口付近にある守衛さんに聞いてみてくれと言われるも、とりあえず時間無くて後半の講義に。

講義中気が気でないですね〜。

で、講義終わってみんなぞろぞろ新しい免許証受け取って並びだしたので、とりあえず先に守衛さんの所に。

窓越しに発見!

守衛さんに落とし物の事を言うと、まずは身分証明出来るものが必要との事。
「身分証明出来る物って全部その財布ん中やし…」

って考えてたら、「そういえば今新しい免許証発行されよんや!」って思い出し、とんぼ返りで免許受け取って、無事ゲットしました。

いきなりこんな所で免許証使う事になるとは(汗)

まぁ、中身も別に何を取られたとかって言う事も無く、無事見つかってえがったえがった!

そういえばクリスマスなんですね。_b0096622_1462987.jpg


まこつ

Top 携帯Top


by meinemeinung | 2008-12-25 01:43 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31