Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

遂に今年も最後の日…

ついこの間が正月だったような…
ついこの間雑煮食いよったような…

って、あれよあれよと今年も終わりですね。

今年はなんか追われるような年でした。
個人的には、とりあえず映像もの二点発表出来て良かったです。
(ドキュメントとライブ)
思えばこの二点に苦しめられた年でしたなぁ…(u_u;)


そういえば最近気付いた事。
周りの上手いなぁと思う人達は、けっこう練習しよんやなぁという事。(自分から見て)
「練習」と思ってやっじょる訳でなくて、もはや習慣みたいになっとんかもしれんけど。

そりゃぁ僕うまくならん訳やなぁ…。
という訳で、来年はもっとなるべく練習をする年にしたい所です。


あと、この前楽器買いました!実は。
アップライトベースです。ってか今まで使いよったやつのただ上位機種です。

今まで使ってたアップライトですが、どうも引き心地が悪いというか大変だったのです。
ローポジション辺りの弦高がやたら高く、ハイポジションではやたら低く、なんかパワーもないので、余りこの辺りの音使う気になれず…
そして無駄に出力がでかくて、いちいち音作りが大変な状態でした。

上手い人の動画とか見て、なんであんなに楽そうに弾けるんやろ?と、何か腑に落ちない日々を送っていました。

それで、レコーディングもあるしちょっと楽器屋でみてもらうと、実はかなりの重傷で、ネックがめっちゃ曲がってて、もはやネック丸ごと交換のレベルでした。

取り寄せとなると何ヶ月かかかるみたいやし、値段も結構かかるらしい。
応急処置でナットの部分とか削ったりしたら微妙に解決するらしいけど、一時的な感じらしい。
総合的にあんまりすっきりしないって事で、、、遂に買ってしまったのでした!


今までのやつは買い取ってくれました。
思えば炎天下の中、吹雪の中、血まみれになって演奏した事もありました…。
黒ずんだネックの部分がそれを物語っていました。
ちょっと名残惜しいが、、、
さよなら。そしてこんにちは。

…あぁ新しいやつめっちゃ弾きやすい!もっと早くに気付いてれば!

なんか視界が開けた感じでした。目が悪い人が眼鏡をかけたみたい。
色々と解決した気がします(汗)

しかしこいつは楽しい楽器ですね〜。
という訳で来年はもうちょっと練習せんとなぁ…。
そしてまぁローンが始まる訳ですが。


そんな訳で皆さんよいお年を〜

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-12-31 04:14 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30