Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

思い出探し ~自分のバイクで走り出す~

僕結構『思い出探し』好きなんです。
昔住んでた場所、久し振りに行く所、今どうなってるのか確認したくなります。

地元に帰った時は、僕が通ってた小学校の辺りや高校の辺り、よく釣りに行ってた池や川、よく通ってた道とか、店、駅、海、山…、一通り巡るものです。

で、この前たまたま都内中心に色々と行くことがあり、その中に僕が上京して初めて住んでた場所も含まれてたので、久々に訪れて懐かしさを噛み締めたのでありました。

で、交通手段はあえて、最近手に入れたばかりの妹のおさがりの原付で。
乗換えとかを考えると明らかに安上がりなのです!

まずは当時バイトしてた某ファーストフード店へ。
辞めてから約5年。
あれから初めて行きましたが、やはり知っとる人は誰もおらなさそうだったなぁ。
あの嫌だった先輩は辞めたんかいな?
内装はちょっと改善されてて、僕が働いていた時より効率よく動けそうでした。

バイトから帰り道、夜中腹へって、安いカップラーメンよく買ってた何でも屋みたいな所は見当たりませんでした。

そして当時の寮へ。
まぁあのよくしてくれた寮長はもうおらんだろう。

そして商店街へ。
げんこつラーメンがせい家に変わってました。
昔たまに友達と梅が丘のせい家に行っていたことがありました。
あの時のせい家はラーメン屋らしい小汚さを持っていましたが、明らかにチェーン展開されたきれいな感じの店舗だったのでちょっと戸惑いましたが、外からも見えるラーメンの写真などはやはりあの時のせい家だったので入ってみました。

うまかったです。味一緒だった!
細麺もあったので替え玉は細麺に。
これはこれでうまい。

まぁこれだけじゃないけど、そんな感じでこの街を一回りして岐路へ。

しかし原付で環八はひらすらに長かったなぁ…(死)

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2009-03-28 23:22 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31