Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

便利な時代だけど…

PCのDAWと向き合って、ずっと楽器セクションを作っています。
なかなか、しっくりこず行き詰ることも多いですね~。

そんなときは、iTunesで音楽を聴く時間を作って、色々ひたすら聴くわけですが。。

iTunesサーバーのPCが壊れた!

なんとか、HDDのファイルだけ取り出そうとするも、HDDが古いせい?読み込んでくれません(涙)

一応1月のバックアップはあるのですが、その後に入れたCD達のファイルがなくなっちゃうしなぁ~。

バックアップはまめにとらなきゃなぁ、と思った瞬間でした。
MacではTime Machineっていう便利なツールがあるみたいだけど。。
Windowsでもあるのかなぁ。。サーバーのPCの特定のファイルを自動でバックアップしてくれるようなソフト。。
まぁ、こまめにバックアップは鉄則なんですね。。わかっててつい怠りがち。。


まぁ、それはとにかく!
制作作業は続きます…!



P.S.
そうそう!マイマイのHPが自動振り分けになってるのって皆さん気付きました?
とある方に協力していただき、ついに念願の振り分けが(涙)
ようするに、携帯でアクセスすれば携帯電話のホームページに、PCでアクセスすればPCのホームページに自動で飛んでくれるわけです♪
わーい♪


Hiroyuki

Top 携帯Top

[PR]
by meinemeinung | 2009-04-08 15:39 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30