Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

ピュアホワイト

最近はツクツクボウシが鳴いて、夏も終盤というイメージが出て、秋の到来を感じます。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
この前のライブでは、皆さんとお会いできて元気を沢山頂きました。頑張らなきゃ!日々精進です!!

レコーディング進んでおります~~~
本当にお待たせして、、もぅー(涙
昨日はアコギを録音…いやぁ、、自分的に気持ちのいいリズムというかノリで演奏するのは難しいなぁって痛感させられます。
自分で作ったくせに、バッキングやらソロやらを正確に演奏する難しさに直面してプレッシャー(笑)、自分なりに納得いくテイクがなんとか出来てちょっとずつ進んでおります♪
というか、自分の実力不足を毎度痛感させられます(汗
昨日は個人的にお気に入りの曲を録音して、無事終了してよしよし!

今日はアルコ(アップライトベースの弓を使った奏法)パートを録音してますよん♪


話は変わってこの前、ヴァイオリンの修行(w)に行った時に道中に野菜の直売所がありました。
高原地帯なので、キャベツとかトマトとか夏野菜が美味しいのですが、なかでもめずらしかったのがこれ。
b0096622_19383256.jpg


とうもろこしです。

とっても甘いんです!まるで果物のような♪
ここのとうもろこしは、ピュアホワイトという種類のとうもろこしが収穫されるんです。
これが、なんとで食べれるんですねー!

早速…甘い!!
梨とさとうきびとライチがまざったような、まるで果物のような感覚です。
みずみずしくて、とうもろこしとは思えません。。

生のでんぷんなので、食べ過ぎるとお腹こわしちゃう可能性もあるんですが、丸々一本食べて全然平気でした♪新鮮なうちしか食べられないのが難点ですが、東京の方でもデパートとかで時々売られているそうです♪
値段も一本150円とリーズナブルでした♪

是非お試しあれーー!
b0096622_19434452.jpg

Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2009-08-26 19:43 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30