Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

VS ブリゴキ

先日夜、家に帰って電気を付けると、流しの所で黒いうごめいている物発見。
触覚の生々しい動きとか鮮明に見えました。
ゴキブリです。

この瞬間、意外と冷静にどう処理するかを考えていました。
殺虫剤などは無いのでどうにか包んでそのまま逃がすか殺すか。

さて、何で包むか。
とりあえずいらない古紙があったのでそれを使うことに。
しかし、紙ってそのままではあまり柔軟性が無いので、いったんくしゃくしゃにして使うことに。

目はゴキブリから離さず、手元にあった紙をくしゃくしゃにしながら、どのタイミングで行くか考えていました。

すると、目を離してないはずなのにいきなり姿が見えなくなりました。
やばい。
そんなはずはない。

改めてよく見ると、流しの部分が黒いゴムになっているので、その下に入ったらしい。
本当に隠れるんの天才か?

まぁ逆にそんなところに入れば、後は編みかごみたいになっているので、後は上から蓋をしてやればとりあえず捕まえる事は出来る。
と、紙で適当に蓋をして持ち上げる時、蓋が甘かったため逃げられる。

次は流しの下のフライパンとか入ってる引き出しの下に潜り込みやがった。
で、くまなくその中を確認したが、見つけられなかった。。。
訳が分からん。目離してないはずやのに。。。

何かやり場のない怒りを堪えながら、敗北を認めざるを得ませんでした。

とりあえず流しを洗いました。
めっちゃ汚れて臭くなってたので、まぁ出るわなという感じでした。
ついでに除菌も。
あと、フライパンも洗いました。

その日は、なんか気持ち悪いまま寝ました。



その翌日、また夜帰ってきて電気を付けると、いました。
今回はもう躊躇しませんでした。

紙より柔軟性のある布巾を武器にしました。
ちょっと勿体無かったけど。

すばしっこくて逃げられそうになりつつ、何とか捕獲。
情け容赦なく握り潰してやりました。

申し訳ないですが、何でかあいつらの存在にむかついていました。
ひーろーじゃないけど、久々に自分ちに進入されたことによって、改めてそう思ってしまいました。

しかし一匹いればあと何匹かいるかもしれないので、しばらくは厳戒態勢で挑みたいと思います。
電気付けた瞬間がポイントなので、電気を付けるのにしばらくは緊張です。



そういえば、昔実家のリビングにゴキブリが出た時、親父が「こういうんはのぁ、こうするんじゃ!」って言いながら、僕が友達から借りた『デラックスボンボン』をおもむろに取り、一撃で仕留めた事を思い出しました。
勿論、その事は言わずに返しました。
微妙に汁とか付いとったかも知れんけど。。。

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2009-09-15 22:41 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31