Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

ただいま歌録音中~

ここ一週間はずっと歌を録音期間でございます。
今回は、歌的にも大変な曲が多いため、良いテイクを録音するべく苦労しております。
実験的な作品も多いので(汗)
b0096622_21225476.jpg

マイマイの曲は作りこみ要素も多いので、細かいメロディーなどの確認も大変です。
打ち込んだメロディーをPCで確認してもらい、本番は勢いや雰囲気を大切に作っていきます。
録音中にメロディやリズムを考えたら、そういった感じが出てしまうので、やはり自然に曲を歌いこなす必要があります。
ヴォーカルも大変ですね。
まぁ、どのパートも大変なんですけどね(汗
ただ、やはり歌には一層気を使います。。

スタジオの中からは当人の怪しい発声練習の声が…アーアーアーアーアーアー(ゾンビじゃないよ)
まだ、しばらくは、渋谷某所のスタジオにこもりっきりになってます。

良い音のスタジオで音を聞くと、録り音もとてもジャッジがシビアになります。
でも、皆さんに届ける作品である以上、こだわりたいです060.gif


製作も終盤に近くなってきました。今後、ライブはもちろんのこと様々な形で皆さんに音楽を聴いていただきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします!!

Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2009-09-25 12:12 | レコ・ワークレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31