人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

楽器のはなし

今持っているアップライトベースですが、電池BOXを開けるのがめっちゃ堅いです。
なので、一円玉とかでガジガジやったりしたのでぼろぼろになってました。
かといって、この楽器うっかりシールド抜き忘れて一晩も置くと、すぐに電池が無くなってしまうという消費力なので、その度に、堅い電池BOXを開け閉めするのはしんどいので、ガムテープで閉まらんように固定してました。
そういう訳で、保障期間という事で無償で直してもらいに行きました。
楽器のはなし_b0096622_330211.jpg



新しいのに変えてもらって、試しに開けてみました。
楽器のはなし_b0096622_330492.jpg

やっぱ堅い。。。。
無理。。。

でも、店の人はいとも簡単に開けて見せてくれます。

なんかコツがあるみたいで、教えてくれたんですが、僕にはできませんでした。。。
爪が剥がれそう(怖)
恐る恐る親指の肉のところで引っ掛けてやってみたりもしたけど、なんか内出血でも起したように痛くなりました。


そんな状況だったので、ストッパーみたいなのを削ってもらいました。
あんまりやりすぎると電池がすぐに落ちやすくなるみたいなので、やめといた方がいいらしいのですが、まぁギリギリのところまでやってもらってようやく僕でも開けられるようになりました。
よかったです。


あ、あと、今月半ばぐらいにこの店コントラバスが大量に入荷されるみたいです。
しかもすぐに売れていくそうです。
アップライトもローン中なので心の準備ができていませんが、かなり気になりますなぁ。。。

まこつ

Top 携帯Top


by meinemeinung | 2009-11-11 03:32 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31