Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

年賀状

会社が始まって二度目の正月です。
去年は思いもよらず、こんなしがない会社にもちらほらと年賀状を頂いたので、今年は一応ちゃんと出すことにしました。

そんな状態なので、結局去年は寒中見舞いという形で出させてもらったのですが、裏のデザインを上下逆に印刷してしまって、まぁそれでもいかんことはないんだろうけど、やっぱり一年で最初のお便りでいきなり逆さっていうんもなぁっていうて、やり直したんですが、その後また同じ失敗をしてまたやり直して、ようやくできた記憶があります。
葉書をかなり損して凹んだので、その辺りは今回は気を付けてうまくやりました。


デザインはタカが作ってくれたので、あとは表面の宛名を書いていくだけなのですが、手書きでもよかったのですが、ひーろーが「筆まめ」というソフトを持っていたので、バージョンはかなり古いですが使ってみることに。
(郵便番号からの自動住所変換が、相次ぐ市の合併とかで変わってしまってること多々)

これがなかなか優れもの。
アドレス帳みたいな感じで整理しつつ、それがそのまま表面のレイアウトに反映されていくっていう。
(まぁこんなことみんな知っとるか)


さて、自分自身の年賀状ですが、今年は祖母が9月の末で亡くなってしまったので用意しなくてよくなりました。
っていうてもいつもそんな書っきょる訳でないんやけど。
正月はしっかりお墓参りしてこようと思います。

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2009-12-27 00:17 | レコ・ワークレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31