Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

TD作業は続く・・・

スタジオで1週間にわたるTD作業を終えましたが、全曲のTDには至っていません(汗)
メンバー(自分)も妙に凝り性なのですが、色々と音色やバランス等にこだわって納得のいくものに仕上げていってます。
しかし、スタジオ史上・宮本さん史上最大TD時間の曲までマイマイで出てきちゃいましたからね(爆)
トラック数も100トラックを超えてます(w

そんなこんなですが、やっぱり宮本さんは凄い! 宮本さんがミックスすると音が生きてるんですよね。。
言葉ではうまく言えませんが、自分もミックスとか色々興味ある方ですが、凄いなって本当に思います。

という訳でTDも相当時間がかかりますが、おまちくだされーーーー!

さて、今までなんだかんだであまり紹介出来なかったのですが、今回レコーディングに参加してくれたメンバーを紹介しようと思います。
今回はストリングスメンバーを。。

b0096622_0361763.jpg

福本牧(Violin/Viola)
ハイドン・シンフォ二エッタ トウキョウのリーダーで、クラシックのアルバムに数々参加・リリースをしています。
また、ドコモコンサートや美術館コンサートなどライブ活動も頻繁に行っており、ポップスにおいても様々なミュージシャンのサポート演奏などもこなしています。
僕も美術館にクラシックのライブ見に行ったのですが、めっちゃめちゃ良かったです!
見たのはトリオの編成(ピアノ・チェロ・ヴァイオリン)でしたが、クラシックっていいなぁって再認識でき、特のドビュッシーの曲がたまりませんでした。大好きなバッハも聞けたし♪美しすぎる!!
アルバムではヴァイオリンとヴィオラを担当してもらってます♪


川又瑞代(Violin)
ジャズヴァイオリン・ジプシースウィング等を中心に演奏活動し、様々なジャンルの音楽を演奏しています。
師匠です! この方の、スウィング感と歌心あるメロディーはとても聴いてて心地良かったりすごい迫力だったり。演奏を見る度に驚きの連続です!
こんな風に曲にあわせて格好よく演奏出来たら楽しいだろうなぁ~といつも脱帽しちゃいます。めちゃ素敵なヴァイオリニストです!
今回、ヴァイオリンで参加してもらっております><


小原圭(cello)
ハイドン・シンフォ二エッタ トウキョウのメンバーでもあり、クラシックを中心に多くの作品に参加・演奏活動をしています。チェロっていいなぁー!この方の演奏はとてもアグレッシブで、とてもエネルギーのあるあえて汚ない音を出したり、かと思いきや唾を飲んでしまうほど美しい音を奏でたり。
ライブで見た、現代クラシックのリゲティのチェロのソロ曲には、本当に感動しました!
リゲティはトーンクラスターという房状和音、ミクロポリフォニーという概念提唱したと言われてる現代作曲家ですが、僕はあまり聴いたことがありませんでした。
小原さんの演奏で聞いたリゲティは衝撃的でした。なんというか…かっこいい!この方の隣接音をぶつける表現がなんだか、とてもロックなんですよね。性格もロックだと思います、この方w素敵!
b0096622_1225615.jpg

Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-01-20 00:36 | レコ・ワークレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31