Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

片付け

引越しの準備をちょこちょこ進めています
この機会に、ソファーとロフトベッドを手放すことにしました。

先日とりあえずベッドを分解したので、久しぶりに床に布団ひいて寝たのですが(めっちゃ散かっとる中無理矢理)、朝に太陽の光が入ってきて気持ちよく起きれました。
ロフトベッドだと、位置的に日が届かないのです。
実家では、東向きの窓がある部屋でずっと寝ていたので、やはりこれだと思いました。
下に色々収納できるんはえんやけど。


で、いらないものはリサイクルショップに持ってったりしてます。
服とか家電とか時計とか、小物系は比較的買い取ってくれましたが、ソファーとロフトベッドはくせものです。

ソファーの方は、もう表面の皮がぼろぼろで、置いてるだけでその皮が床に埃とともに溜まってくような状態だったので、どっちにしても買い取りは諦めてたのですが、なんでも処分にも3000円取られるとのこと。

これで3000円は納得ができなかったので、考えた挙句思い切って自分で解体して普通の燃えるごみとして出すことに。
不自然なゴミの量になったけど、これは大成功。普通に持ってってくれました。


ベッドの方も、大きいものを置くスペースがないということで、引き取ってない場合が多いらしく、処分代3000円はかかるとのこと。
鉄なので、自分でそんな簡単に解体できません。
なので、諦めて3000円出して引き取ってもらうことにしました。

帰り道、なんかもやもやが取れません。
例えば、あれが300円で売ってたら普通に速攻売れる気がします。
まだまだ使えるし、0円のものが300円になるんなら、ただで引き取ってもいええと思うけど。
ってかロフトベッドや分解したら全然でかくないし。
ってか、3000円で引き取って、そのまま300円で販売する可能性もあるし。
そう考え出すと、なんかどんどん納得できなくなってきました。

いったん戻って、普通に横浜市の粗大ごみの料金をチェックしたところ、1000円でした。
移動に使うガソリン代を考えても、いったんやっぱりもう一回取りに行って、普通に市の粗大ごみとして出した方が得だと判断して、やっぱり取りに行きました。
時間計算をしても、自給1000円で一時間動いていたと考えてもまぁこっちの方が得であろう。

なんか色々考えてしまうなぁ。捨てるんも勿体ないし。
b0096622_1842989.jpg

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-02-24 18:16 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30