Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

ジャグバンドフェスティバル

が、横浜であったので、行ってきました。

西口のビブレ前広場を中心に、昼間っから盛り上がってました!
そこの他にも、劇場みたいなところでも無料で見れたり、なんともお得なイベントでした。
何組も出るんですが、出番を待つバンドが会場の横でちょっと合わせてたりしてそれを見るのも楽しかったです。


僕の目当ては、やっぱりタブベース。
タライとかバケツの裏にひもを通して、棒で引っ張って音程を探りながら弾くっていう。
マイクで音とってましたが、意外となってた!
そでで軽く音出してるのも聞いたけど、けっこういい感じ!
是非作ろう♪


あと、洗濯板にシンバルとかタンバリンとか付けてるパーカッションが、なかなか気持ちいいビートを刻んでました!
クラリネットもええなぁ♪


とりあえずああいった音楽は楽しくなるからいいですね。
まぁ冷静に聞くと、内容はただのおっさんの愚痴なのですが…。


まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-04-11 12:14 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30