人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

ぐらでぃうす

グラディウスというシューティングゲームをご存知ですか?
めちゃくちゃ面白いです。当たり判定がシビアですww
移り行くいろいろなステージがとても楽しいです♪

曲も宇宙な感じで好きです。8bit音楽といわれるそうですが、いわゆるファミコン等で再生される音楽のことで、サイン波や矩形波等アナログシンセの要領で音作りをし、同時に発音出来る数も制限されつつアレンジしていきます。
制限された中で、こんなにドキドキする音楽作れるのってなんだか素敵っすね。

グラディウスは色々なハードで発売されています。紹介のは初期作品。今は5?くらいまで出てたかな。。
ゲームは心のオアシスですw 現実に疲れたら現実逃避をお薦めw



Hiroyuki

Top 携帯Top


by meinemeinung | 2010-04-30 10:33 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31