Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

ビートルズ クラッシック

昨日、僕の地元からのビートルズ好き友達のバイトしてるセッションバーに遊びに行きました。
b0096622_22541414.jpg

そこで知り合ったおっちゃんおばちゃんたちとみんなで、久しぶりにビートルズの曲いっぱいやって楽しかったです♪
気付いたらサージェントペッパーズのアルバム全曲やったしなぁ。
めっちゃうろ覚えやし、演奏おろそかやったけど、アットホームな雰囲気で楽しかったです。


そこでふと考えたこと。
そのおっちゃんおばちゃんが干支でいえば3つくらい離れてるって言ってたけど、この人たちはリアルタイムでビートルズを聞いてた世代。
僕も青春時代にビートルズを聞いてましたが、そういう事を言うと、その年代の人たちからは結構驚かれることが多いです。

そう考えだすと、例えば何十年後かに僕の孫くらいの子が青春時代にビートルズを聞いてたって話を聞いたときに、やっぱ僕も驚くんやろか?

そのころにはもうビートルズも100年くらい昔の音楽になるわけやし、今のうちらがイメージするクラッシック音楽となんら変わりない位置づけになっとんかもしれんなぁ。

クラッシック音楽って今聞いても新しいし。

ビートルズええなぁ♪



まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-05-14 22:55 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31