Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

コントラバスの思わぬ消耗品

コントラバスのエンドピンの先のゴムがぼろぼろになってたので、ネットで検索したら、ホームセンターとかでそれっぽい物を調達して使ってる人が結構いることが分かったので、ちょっと真似してみました。
b0096622_21155987.jpg

b0096622_21153877.jpg

前回、本来のゴムに凄い近い形のものを発見したので使ってみたのですが(写真一番右。右から二つ目は本来のゴム)、挿す穴が出でかくてそのままだとすっぽ抜けるので、何か穴を小さくするものが必要になりました。
輪ゴムとかでエンドピンをぐるぐる巻きにして挿して使ったりしたのですが、やっぱり本来止まるべき所以上に刺さってしまって、挙句貫通してました。

というわけで、でかくなるけどもっと強度がありそうなやつを買ってみました。(写真一番左)
このままでも結構いい感じ。
b0096622_21162449.jpg

でも、このゴムはもともと穴が貫通してるので、今のところは大丈夫やけどそのうち穴がぼろぼろになったら普通に輪っかになって抜けそうな心配があったので、椅子のキャップ(写真左から二つ目)を買ってそれで蓋みたいな感じで被せてみました。
b0096622_21163977.jpg

なんか地面とあまり触れてないような感覚になって変な感じですが、強度はありそうです!
外で使う機会も多いので、とりあえずこれで様子見ようと思います。
まぁ見た目ちょっと…って感じですが…まぁ目立たん所やし…(汗)

ちなみに、本来のゴムより半額以下って感じですー。

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-06-16 21:19 | レコ・ワークレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30