Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

ちゅうはい(懐)

最近暑いですねー。
そんな中、昼間外でバイトして夜は路上したりしてるんで、去年になく酒がうまいです。
去年は引きこもってひたすら製作してたからあんまり飲みたいという衝動もなかったけど、やっぱり体動かすと酒ですねー。

最近ハマってるのが、タカラの「焼酎ハイボール」。
なんとなく世間でハイボールが流行ってる気がするんですが、その流れで買って飲んでみました。
(実際のハイボールは焼酎ではなくウイスキーらしいので、これとはまた違うようですが)

すると、僕が初めて組んだバンドのライブの打ち上げ(お好み焼き屋さん)で、初めて飲んだ酎ハイの味がしました。
「そんな味覚えてないやろ?」とか思うかもしれんけど、なんとなくそんな懐かしい味がしました。
ジュースみたいに飲めて「これほんまにお酒なん?」とか思いながら、気が付いたら酔っぱらってジミヘンの「パープルヘイズ」を歌ってた思い出があります。

「カ○リ」とか「カ○チューハイ」とか色々出てるけど、同じ酎ハイでもなんかあの時の味とは違う気がしていました。
ましてや無名の安いチューハイとか本当にまずくて、一缶飲むのに無理矢理流し込んでた事もあったような…(なぜそこまでしてそれを飲んでたのかは謎ですが)

まぁとりあえず、久々にあの味を見つけて嬉しかったのです。
おすすめ!
b0096622_217744.jpg

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-06-19 21:09 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31