Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

自由研究

引っ越してから初めての夏です。
前のアパートだと、入った瞬間にむわっと熱気でめっちゃ暑かったのですが、今のアパートは、入ると逆にひんやりしてます。

間取りもいい感じやし家賃も下がったし、ええこっちゃ。


ところで、夏はやっぱり葱と生姜ですね。
これがあれば、うどんに冷ややっこにそうめんに、何でもさっぱりと、涼しくなります。

で、葱の根のあたりを水に入れてたら再生するって情報を仕入れたので、やってみました。
何日かかかりましたが、こんな感じで!
b0096622_21271667.jpg

万能ねぎの方が成長早いです。
でも、水を変えずに倒れた状態(全体が水に使った状態)で放置してしまったたら見事に全部腐ってしまいました。

今は結局、長葱三本です。
土に植えても再生するらしいので、どっちがいいのか気になるところです。

あと、まだ食ってないので、味がどんなもんか…。

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-07-18 21:34 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31