人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

原付・内輪・お得意様

原付があったら便利なバイトをし始めて、またお約束の駐禁きられたり、あんまり交通ルール把握してなくて捕まったりして、お金稼いでも結局罰金とか払わないかんかったりして…。
僕にお金持つなって事なのか?と自分に問いかけてみたり。

そんなある日、何の前触れもなくいきなり原付が壊れました。
「これからどうしろってんだよぅ?」

自転車も一応持っとるし、そのバイト自転車でやっじょる人もいっぱいおるんやけど、
僕の自転車、元々ギヤが3段切り替え付いてたんやけど、今一番軽いギヤの状態で壊れてしまっとって、そのまま切り替えのやつ取ってしまったけん、もうギヤ一番軽いやつ固定で変わらんようになってしもたけんなぁ。
スピード出せるところもいくらこいでも進まんし。
足がハムスターみたいになっじょる。

って時に、健太が原付貸してくれました!
運動不足やけんって、自転車に乗りたいらしい。

まぁ貸してくれたんはえんやけど、なんかブレーキの利き方急やし、走り出しがなんか重い気がするし、減速する時のエンジンの音もなんか不安な感じやし。
とりあえずオイル見てみたら、中身空っぽやし。

この原付もあとそんなに長くないかもなぁ。
まぁ入れときました。
ついでに新しい機材車の方も。

で、まぁ貸してくれたので、壊れたバイクをいよいよ廃車にすることに決めました。
ってかバイク屋のやつある程度見積もり出したら連絡くれる言うといて連絡よこさんし。
ってかそれでもう一ヶ月ぐらいたつんやけど、その乗ってなかった分の返ってくる保険代を考えるとすげえ損した気分になってきました。

どうせ、ああいうバイク屋ってお得意様優先的な感じやけん後回しにされ続けよったんだろうな。
そういうの(もし本当にやっじょんなら)やめてほしい。
(思いすごしだったらすいません。)

で、バイク屋行ったら店主がおらんけん分らんとのこと。
いつ戻るかって、「夜の19時から日付変わって1、2時くらいまでは居ます」とのこと。
そんなバイク屋聞いたこともなかったので拍子抜けました。
どこのバーや。

日を改めて行ったんですが、やはりなにやら常連さんで盛り上がってる模様。
入りにくい。

エンジンがいかれたみたいなんですが、原付って値段のほとんどがエンジン代らしく、そこが壊れたら新しいの買った方がいいってケースが多いらしい。
「なんか口車にのせようとしよんとちゃうんか?」とか思ったりもしたけど、その店主の周りにこれだけの人が集まってるっていう事は、この店主の知識とかその辺りは信用していいものなのか?それともグルなのか…?

まぁ面倒くさいので、そんなに迷わずさっさと廃車にすることにしました。
本当は新しいの欲しいけど、買う金ないしな。
この店からもさっさと手を引きたいし。

とりあえずこういう内輪な店あんまり好きじゃないけど、バイク屋ってほとんどこういう店のような気がする今日この頃…。
(思いすごしだったらすいません。)

まこつ

Top 携帯Top


by meinemeinung | 2010-08-24 00:01 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31