Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

家ラーメン 検証

近所のスーパーで発見しました!
b0096622_045348.jpg


家系総本山の吉村家。ノリとホウレン草と葱をトッピング。
b0096622_0455137.jpg
チャーシューは忘れてた。まぁ吉村家の燻製っぽいチャーシューはあんまり売ってないやろうし。

食ってみたけど、やはり店の方がおいしかったです。
ホウレン草は電子レンジで温めたものをのせたんやけど、変な水分とかが出てしまってスープにうつったのが原因か?
それとも、作り終わってから気付いたんやけど、スープをお湯で溶かす前に、そのスープが入っとる袋をお湯で温めといた方がおいしいらしく、それを怠ったからなのか?

あと、味変え用の酢がついてたんやけど、それはかけすぎるとかなり味変わってしまいました。
っていうか付けてくれるなら刻みニンニクとか生姜の方がいいかも。
ニンニクちょっと入れたらもうちょっとそれっぽくなるかも?


ホープ軒の方は、スープをあらかじめ温めておいたからか、おいしくできました。
b0096622_0463027.jpg
トッピングは家系と一緒。余っとったけんな。

まぁ味はもっと自分で改良していけそうやし、気軽に食べれてええなぁと思いました。

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2010-10-15 00:50 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31