Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

新年あけましておめでとうございます。

モル年!
昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願い致します。

昨年末、風邪をひきまして、結局鼻水もとまらず風邪をひいたまま新年を迎えてしまった僕ですが、別に問題なく日常生活を送れています♪ ティッシュはいるけどね!

さて、皆さん慌しい毎日かとは思いますが、今年は28日に荻窪でライブがありますよー♪
座ってご飯とお酒とのんびり楽しめるスタイル、"Ease with Note vol.3" です!

Live BAR Bunga
Open 20:00 / Start 20:30
Adv / 2000jpy +1drink order
Door / 2500jpy +1drink order
東京都杉並区天沼3-1-5
03-3220-9355

当日はUSTで放送もします♪
http://www.ustream.tv/channel/meine-meinung-freiheit-live

今年もマイマイのこと、何卒よろしくお願いいたします♪


---------------

さて、昨年末思いつきで無駄に家でケーキなど作ってみました。クリスマス的にwていうかとっくに終わってましたけどねww

買ってきたスポンジに生クリームと苺を好き勝手盛るだけという、シンプルな作業ですがww

こんな感じになりました。
b0096622_16422348.jpg


…うまくできた!!美味しそうだよ!?
素材はいいはずだし!

カット・・・
b0096622_164355.jpg


間の層にこだわって、間はたっぷり生クリームと苺を使用。

しかし、作ってみて本当にパティシエは凄いなぁと思いました。 生クリームのあのお洒落な盛り付けセンス…とても大切だと思います。
まだまだ修行が足りないなぁ。。

カフェ"Meine Meinung"の設立は難しいか… えっ?
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-01-02 16:45 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31