Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

肉を求めて

リハ終了後、メンバーのK氏がどうしても二郎系の肉が食いたいということで、最寄りで一番おいしいと思われるインスパイア店、センター○朗に行こうとするが、隔週木曜日が定休日である。
で、今日はその隔週に当たるのかどうか?かなり危険であるため鶴○の本場二郎を目指す。

別段何も迷うことなく到着。黄色い看板。特に並んでもないようだ。
最寄りの駐車場に停めて向かうと、なんか様子がおかしい。黄色く光ってたのは、隣の「大○家」というラーメン屋であった。当の二郎は?というと隣で真っ暗。休みであった。なぜセンター○朗の定休日は調べてたのにこっちは全然調べようという発想にならなかったのか?
とりあえず気分が家系ではなく二郎になっていたので、大○家は選択肢から除外。いったん駐車場に戻る。不本意に駐車場代だけ100円失ってしまった。

そしてこの最寄りということで、京急○崎店を目指す。心なしか赤信号につかまりやすい。途中でK氏は駐車場付きの31アイスクリームを見つけ、興奮して二郎の前に食ってた。
二郎への道のりは険しい。

そして到着。一人待ってるくらい。ラッキーである。
ここの店主は他の店舗に比べると人は良さそうなのだが、何となくみんな無言で食ってるため、二郎独特の緊張感がある。
視力の良いS氏はのちにこう証言していた。あの店主は野菜を盛る時に一人ひとり顔を見て確認しながら入れているように見えたそうな。あと、大学生くらいの人が若干食べるの苦戦してる様子をニタニタと笑っていたように見てたらしい。楽しんでいる。絶対Sだと思われ。

麺が太いためかしばらく待って、ようやく注文した小ラーメンニンニクヤサイ。
野菜多かった。K氏から1/4くらい麺が輸入されてきて腹いっぱいになった。
小ラーメンって。。これのどこが小やねん?て。。この店は小の概念がおかしい気がする。
まぁでも久々食ったけど、うまかった。道のりは険しかったけど行ってよかった。
まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-07-29 00:35 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30