Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

曲をかいて

今回はとあるストーリーをイメージして作った曲です。ただコンセプトは未確定な部分があります。
僕は、ハーモニーにストーリーをつけることが大好きです。最近、自分の作曲の癖みたいなものがあるとはっきりしました。

癖をはずすには明確な違うコンセプトをたてて、なるべく忠実につくる必要があります。ただし、それが作家にとって好きな曲かどうかはわかりません。
でも、自分の常套句要素だけで作ってるのはどうも性にあわないみたいなので、やっぱり色々な音楽を作ってみたいです。

今回は、かなり好みのまま作れたコンセプトでした。(収録もとから指定されてるコンセプトがあります。)

自分の書いた曲って自分の作りたいようにやってるから、基本的に好きなはずなんですけど、やっぱり前に書いた曲は「ここをもっとこうすれば良かった」とかそういうのが出てきます。

だから、もっと曲を作りたいです。

マイマイメンバーのみんなは僕のことをよく理解してくれているので、アレンジに関しての不満はありません。
むしろ、良く思いつくなぁーといつも頭があがりません。。


今回の曲は、年末にコミケでDeverse SystemというサークルのCDに収録されます。
加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-11-24 17:05 | レコ・ワークレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30