Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

ブルームーン



今週も様々な場所でライブをしました♪
聴いてくれた皆様ありがとうございます。
蒸し暑くて、汗ダラダラで演奏してたかも(笑)
いま、雨がザザッと降ったので、ちょっと涼しくなったかな!?

昨日はとっても月が綺麗で、なんだか吸い込まれそうになりました。
そしたらね、昨日は何年かに一度訪れる「ブルームーン」の日だったんです。
ブルームーンとは季節の4回の満月のうち3回目、
または、ひと月(暦月)の2回目の満月を意味します。

本来、大気中の塵の影響により月が青く見える現象を
ブルームーンと呼んでいたそうです。
でも実際に青く見れることは、なかなか無いですよね。
だからこそ、「ブルームーンを見ると幸せになる」といった伝説?的な
言い回しがあるのかもしれません。
でもね!これを見てください。

b0096622_140662.jpg


なんだか青く見えません?
昨日ベランダから撮ってみた☆
まさに奇跡なショット!
幸せになった~♪

マイマイもsweezとして参加している「s.works」というCDに
この「ブルームーン」をモチーフにした曲が収録されています。

ちょっと幻想的な気持ちになる作品。
ベランダで夜空を見ながら聴こうかな♪

「今宵見る今月二回目の満月の下~♪」



えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-09-01 14:13 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31