Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

ラジオ録り

今日はラジオについて今まであんまり(ってか全く)書いた事がなかったので書きます。

何気に今年4月から始まった僕達の゙Freiheit Radio"ですが、いかんせん放送場所が福島は喜多方市限定!うちらライブもした事がないし、うちらの事を知ってる人もいないだろう…という、マイマイにとってもまだまだ未知の場所での放送なので、まぁ…常連のファンの皆さんも本当にうちらがラジオやってるのか疑ってる人も多いのでは?
もちろんちゃんとやってるんですけどね。
でもそんなこんなでラジオも9月いっぱいで終わる事になりました!(今までありがとう)


今回は、当番組の看板コーナー『無理矢理ミュージック道場』を最終回まで録りました♪

このコーナーは、ひーろーがメインで僕が頷き役の、作曲の仕方を手取り足取り教えるコーナーです。果たしてこれで作曲できるようになった人はいるのか?と聞かれたら謎ですが…。
思った事は、限られた時間(6~7分)で物事を誰かに伝える事って難しいって事です。今年教育実習した僕の友達も言ってたけど先生って大変!学生時代何も知らず先生に文句言ったりしてごめんなさい(脱線)
まあ相変わらずカミカミですが、今後更なる発展目指して頑張ります☆
Makoto

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-08-14 18:25 | レコ・ワークレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31