Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

さらばマジックストンプ〜(嘘泣)

ヒーローにマジックストンプを売る事になりました。そう、ストリートで弦の3人が使ってる(た)あれです。

野外で酷使してるので、いつどうなるか分かったもんじゃないです。やはり例のドイツ村の事件がきつかったみたいです。

あれ以来ヒーローのマジックストンプの液晶の表示がおかしな事になってて、遂に電源が入らなくなりました。

それで、とりあえずはマジックストンプなくても一番問題ないだろう!という事で、矛先が僕に向き、ヒーローにとられてしまいました(ジャイアニズム:嘘)。という訳で、こっちは買ったばかりのベースアンプを試してみる事にしました。

そもそもマジックストンプ、ベース用という訳でもなく、アンプでうまく鳴らせられるにこした事がないし、前々からもっと他にいい機材ないか気になってたし、使う事に疑問を感じてたので、いい機会だと。

しかし、僕が使ってるベースがなかなかクセモノで、幸か不幸か出力がめっちゃでかいので(楽器屋さん的にはありらしい)音作りというか、まず割れずに程よい音を出すのが大変。ほんのちょっとでもツマミがずれると大変な事になります。

バーなります(恐)


何とか音作りはできたけど、これはなかなか設定大変ですー。でも明らかに音はいい感じになったので、こっちでとりあえず一週間様子見。

その間、設定ミスでまたバーなったり、そもそも接続ミスでいくらいじっても何も変わらなかったり(汗)、音でなくて焦ってたらミュートしてるだけだったり↓…色々ありましたが(機械弱いっちゅうねん!)、コツは大分掴めた!

と言う訳でこれからはこっちでゆきます♪さてマジックストンプ、ヒーローにいくらで売ってやろうかな〜!?
Makoto

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-09-11 19:28
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30