Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

〜風作曲

この日はチッタイベントのミーティング。
内容はセットリストの最終確認。

そのうち、軽くセッションっぽく見せて遊ぶコーナーを入れようという事になって、そこでやる曲というのを、時間もないし速攻で作る事になりました。

前の曲からの繋がりで、ちょっとスパニッシュ風というテーマで作る事になったのですが、これがなかなか難しい!
泥臭い感じで「いかにも!」ってコード進行はすぐに思いついたりするのですが、なんかいまいち…。マイマイっぽくないんですねー。
いきなりこんなフレーズ持ち込んでも、ライブ全体から見ると妙に浮いてしまってて、取って付けた様になってしまいます。


しばらく試行錯誤の末、なんとか完成!
途中ちょっと煮詰まって、そもそもこの曲にどれだけの時間をかけて、どこまでのクオリティーまでもっていけばいいのか?という事もふと頭をよぎってしまったけど(爆)、なんとか納得のいく所まで持っていけました♪

今回みたいな作曲はなかなかやる機会なかったけど、なかなか難すぃ〜(>_<)
やっぱり演奏するの自分やし、やりたい曲やりたいからこだわってしまいます。
適当でよければすぐにでも作れるんですけどね〜

分かった事は、意識してあまりそれっぽくしすぎない事!
どうせうちらがやっても“〜風”にしかならないし、本場には勝てませんからねー
という訳で専門家にまかせましょう(笑)
Makoto

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-09-11 19:50 | レコ・ワークレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31