人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

喜多方珍道中

久々に喜多方City FMに出演してきました!
ストリートを終えて、各々準備して、そのままいざ出発(4:00)

オデッセイは機材を下ろして後ろはいつでも寝られるようにフルフラット。広々車内で大はしゃぎ。環八にてひーろーまこと幻覚を見て大騒ぎ。
普通のトラックがエリクトリックパレードに見える。「光のロードや!」(謎)

一気にテンションあがった後は一気に落ちてその後記憶なし。ケンタお疲れ!


そして喜多方着!
空気が澄んでて気持ちいい。温かく迎えてくれました。

今回は10〜12時までの「ラジポート愛らんど」って番組に30分間ゲスト出演。
適当にくっちゃべってたらあっという間に終わってしまいました。これでいいのか!?
楽しかったです☆


さて、ここから観光タイム。

まずは喜多方市長が覗きを働いて一躍有名になったという温泉へ(爆)
めっちゃくつろぎモード。

そして今ひそかにブームという「ラーメン丼」を食べに行く。
喜多方ラーメンの汁でご飯を炊き込み、チャーシューやらメンマやらをそのまま載せましたっていう、喜多方ラーメンならぬ喜多方ご飯です。一日のうち作る数も限定されてるみたいでうちらはギリギリで食べられました。

さてお味はと言うと、
うん。まぁ…おいしいおいしい。

そして五色沼という観光地へ。
なんでも五色全て見たら幸せになれるらしい。パンフレットの写真も凄い綺麗だったし、これは期待大!山道をひた走る。

そこでふと気付いた事…
ガソリンがない!

回り見渡してもカソリンスタンドの気配は皆無。BGMはオレゴンのやたら暗い不安にさせるような曲。もはや五色沼どころではない。さっき大分手前にあったガソリンスタンドで、「高い」とか言って見送った事への後悔やら、五色の沼全てみた暁にはとりあえずガソリン下さい!とか言って下らん幸せ掴んでしまいそ〜とか、様々な思いが交錯しながら、とりあえずナビで周辺検索。

あと2.7キロ先に発見。
よし!そこまではもつだろう。あとわずかの距離をニュートラル走行を駆使して目指す。

そして到着。…あれ?定休日(大汗)

終わった。
…と思ったその時100メートル先にもナビでガソリンスタンドの表示が!

やってますように…やってた!
リッター146円。

高!とか言ってる場合じゃないっす。
半端に4000円入れてもらいました。


さてそんなこんなで無事五色沼到着。
まずは毘沙門沼(びしゃもんぬま)。確かに色綺麗。めちゃでかい鯉がいっぱい。

そこから全ての沼を見るためには片道約5キロ。しかも引き返す事を考えるとちょっと…って感じ。
でもとりあえずせっかく来たし、ハイキングがてら遊歩道を行く。
山道の中、木を組んだ通路や、石の階段に一人を除いてテンション↑

しばらく歩いて第二の沼、赤沼。
赤いのは淵だけ(?)
期待の高かった第三の沼、みどろ沼。
確かに色は鴬色で確かに珍しいけど、ばっと見ただ濁ってるだけ(?)

…気付いた事、
もうこの先これ以上の物は無いだろう。

この辺りで引き返す。ひーろーも大分息上がってるしね。
気がつけば結構蚊に噛まれてた。けんたは得体の知れない毛虫にも噛まれて痺れてた。

帰り道、小学生の大群とすれ違い、「こんにちは!」と大声で挨拶を交わす。
なるほど。山のルールですね。
次はカップルとすれ違う。
…そっとしておきました。

帰って来てお土産売り場でソフトクリームを食べる。
ここの限定商品は“ヨモギ大福”味。うまい!

そして面白いやつ発見!
ボイスレコーダー搭載のフクロウのぬいぐるみ。
周囲の音を一定時間録音して、二回再生します。

録音させて面白かった言葉。
「ただ単に人の声真似して喋るだけのどうしょうもない奴です」
「ってゆうかこれここ関係ないし」
「ニャ−」

自虐的なのと動物違い。


そして、帰る。

景色がきれいだったので、しばらく下道で走る。
ドライブしましょうって言ってるみたいに快適。信号青ばっか。

郡山のストリートチェックして、このまま行けば丁度良い時間に宇都宮で餃子が食えるかも!って発想になり、そのまま4号下ってく。

宇都宮着。でも餃子屋は?
ちょっと脇に入ると結構あった。
適当に目についた餃子屋に入るが、うまかった!
同じ餃子ランチセット3セットくらい食いたかったな〜。

そして、もうここまで来たら…ってことで4号下道完遂コースで。
目がだんだん3になる(危)
だんだんコンビ二ペースが早くなる。
ルマンみたいになってる。
人は何故走るのか…?

環八に戻ってからは、ひーろー実況で仮想レース大会。
LPガスと赤帽のチームプレーは手強かった!

そして帰宅。
長かった!でも楽しかったー。


なんか本来の目的のラジオ出演してた事忘れてないか!?
Makoto

Top 携帯Top


by meinemeinung | 2006-09-22 15:29
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31