Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

東京恵明学園にて。

東京恵明学園でクリスマスコンサートをしてきました。
題して『マイネマイヌクの、ちょっといい感じのクリスマスコンサート』♪

朝からいつものストリートに向かう道。
時間的に夜の景色しか見た事なかったのでなんか新鮮。

天気ええしすいとるし快調にドライブ気分で到着。
東京でもかなり自然が溢れてていい感じの場所でした。

軽く会場確認。
ステージの上に看板まで作ってくれとる!
名前も書かれてます。
『須藤誠』
…あれ?
○藤さん率高!

機材搬入→セッティング。
で、のんびりリハーサル。いい感じに音が作れました。

そして控え室にてお弁当タイム(重要)!
うまかったなぁ~☆みかんも食ったし。

この時に、今回作ってくれたチラシを見せて頂いたのですが、ひーろーだけ別窓で表示されています。
うまく全員が写った写真が撮れなかったみたいで…。
卒業アルバムで撮影の日いなくて後付けされたみたい(残念)

で、セットリスト決め。
丁度ホワイトボードがあったので、授業形式に活用してみました。
ちなみに僕が先生役。
なかなか決まらないので、先生勝手に決めようとしたらおまいら文句だけは一人前やのぅ!
そして適当に落書きとかして本番に臨みます。

そのときの落書き(とっさん)
b0096622_2312598.jpg

意外と自信作。
b0096622_23133074.jpg

ケンタの場合。
ちなみに、真ん中の青い気持ち悪いやつは、タカ画伯のイメージするケンタだそうで…。

そして、会長さんの紹介で拍手の中入場!
あまりない感じで、なんかちょっと恥ずかしい。
変な緊張感の中、楽しく演奏出来ました。

間休みに子供に質問された事。
フライヤーの写真を見ながら、「これおじちゃんの子供の時?」
ちょっとショックだったけど、「そやなーちょっと若かった時の写真やな」って答えてあげました。
やっぱりあの写真変えようか…?

そして2セット目。
子供達も馴れて来て皆それぞれにのってくれてます。
中には全てのパートを展開しながら真似してる子がいます。

で、ラストの曲~アンコール間は、お約束のグダグダ…。
何か締まらない!しかしそこがマイネマイヌク。

最後に花束貰って皆でカントリーロード歌いました♪
全部で16曲。あっという間でした☆

終わった後、控室でケーキとコーヒーが(嬉)
普段のライブだとここでアルコールってなる所やけど、なんか新鮮!
贅沢な一時でした☆

そして片付けてからグランドでめちゃ遊んでました。
サッカー、バレー、キャッチボール、テニス、バスケ、なんか追いかけ合い、鉄棒と…。
色んな遊びの入り交じる危険な空間でした。

しっかしここの子供達はとにかく運動神経がいい!
もうおっちゃん付いて行くんやっとや。

なんでか最後の方色んな技かけられるし。
なんでか最後の方セクハラ呼ばわりされるし。
何?いじめ?

まあ、暗くなるまであの調子でひたすら遊びまくってました。
元気だこと。

そして、今日来てくれた皆で御飯おかわり自由の某ステーキ屋へ。
やはりマイマイのまわりは皆よく食う!(感心)

こっちは、めっちゃ良い配分で御飯6杯で完パケにしようと思ってたのに、皆がそんな風に見るけん頑張って7杯目おかわり頼んでしまう。

この辺りから急速にペースダウン。
もうパフェとか見たくないし。
でもちゃんと食ったで。
で、風邪菌の入ったひーろ-のデザートもちょっと貰ったし満腹満腹。

そして解散。お疲れやんした。
今回は、時間的にも、久しぶりに凄く健全なライブが出来た気がします。
よかったよかった…あー(みの)。

そういえば今日クリスマスコンサートだったけどクリスマスっぽい事何もしてないわ。
須藤?まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-12-11 00:28
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31