Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

夜桜


今日は雨ですね。
桜も散ってしまいますね。STも出来ないしさ…。
というわけで久々ブログ~♪

今年の冬~春は暖かかったり、寒かったりと変な気候ですが、
そのお陰?で桜の寿命が今年は長いらしいです。
うちの近くもまだ咲いています。
今、散りかけという状態☆
実は私、満開な桜も好きだけど、散りゆく桜も好きなんです~。
なんか風情があるというか、なんていうか…
言葉では言い表せない感じ。
桜の絨毯を見て、小学生の頃を思い出しました。

うちの小学校には裏山があって(まさにドラ○もんに出てくるような)桜の季節になると
何本もの桜が咲き乱れ、その桜が学校の校庭に落ちて一面桜色になるんです。
ほんとに絨毯みたいに。
よく休み時間に桜の雨の中走りまわってたな~。
なんて家の近くに咲く桜を見ながら一人浸るのでした(笑)

下の写真は、その家の近くに咲く一本の桜。
すごい存在感なんですよ~。
この写真じゃわからないか(笑)


b0096622_2125052.jpg


小学校の頃、桜の花びらを口に押しつけて草笛みたいにピ~と吹いていたな、
と思い出して、花びらをひとつ拝借して吹きながら家へ帰りました。

えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-04-11 21:08 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31