Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

It's Only Rock 'n' Roll

先日、ストリートで会ったお客さん。

40歳後半のおじさんで、もうかなり酔っ払ってたんやけど、すんごい気に入ってくれて、最初から最後まで聴いてくれました。

合間に、ギターやらせてあげると、本当に嬉しかったみたいです。
味のあるレット・イット・ビーを聴かせてくれました。

話してみるとそのおじさん、若い頃バンドでドラムをやってたらしく、ロックが大好きだと。
ツェッペリン、ビートルズ、ディープパープル、クリーム、BBA等…。

僕も高校時代、当時流行っていた曲というもの以上に、ビートルズとかツェッペリンとかよく聴いてて、地元のライブバーとかでこういうロック好きなおじさんと話をする機会も多かったので、なんとも懐かしい気分になりました。

おじさんも「何で知ってんだよー?」とか言ってびっくりしつつ、すごい嬉しそうに話してくれました。
こういう機会もあまりないんでしょうね。

よき時代の音楽はいつ聴いてもいいです。
逆に最近のヒットチャートはちょっと僕には理解し難い部分が多いので、あまり馴染めないみたいです。

そんな中でも、音楽を通じて世代を超えて話が出来るのは嬉しいことですね。
音楽やってて良かったと思える瞬間の一つです。

こんな時代でも、自分が信じているいい作品を伝えていけたらと思います。
まこと

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-06-15 00:13
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31