Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

感謝

音楽を聴いた時の感動や感覚は、例え同じ音楽だとしても聴く時の環境で、感じ方が変わってきます。
それどころか演奏する側も環境や気持ちの変化で、演奏する感じが変わります。ある程度は出来るとしても、ちょっとしたインプロや演奏や歌のニュアンス等に気持ちが表れてしまう、それは音楽の醍醐味・良さでもあると思っています。
色々な状況・事情で、あまり思わしくない環境で演奏(それでも伝わることはある。)する時もありますが、雰囲気や世界観も考慮して音楽を届けることの大切さと難しさを再認識しました。

そういえば最近無告知でのSTも行っています。
これはマイマイ音楽に興味を持って下さる方との出会い・より音楽で出来ることの可能性を広げるためにやってます。
無告知なのは、状況で同じ曲を演奏する回数が多くなったり、実験的なSTで確実に聴ける可能性が低かったり、状況がまともにマイマイ音楽・世界観を楽しむには少々無理がある場合だったり、という理由からです。
ですから、昔からのファンに遠慮していただきたい・来ないで欲しい、みたいなことは一切ございません。
情報をなんらかで知っていて、前述の状況でもよろしければいつでもマイマイを聴きにいらして下さい♪マイマイも皆さんから元気をもらってます☆
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-07-23 15:45 | ツアー・ライブレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31