Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

音響を楽しむ

1990年?くらい、カセットテープが全盛期でウォークマンなるものも発売されて、革新的に流行りました。高音質デジタル媒体としてCDも普及していました。
そして、MD等小さい媒体が流行り、今は圧縮データによるHDやフラッシュメモリの時代。
音や映像に関する技術は、追いつけないくらいの早いスピードで進化し続けています。
音響の世界でも、SACD(スーパーオーディオCD)や1bitレコーディングシステム・24bit音源など、より臨場感や原音への忠実にするべく進化し続けています。

そんな音響に魅力を感じてはまり、「良い音で音楽を聴く楽しみ」を追求する方がいます。

>イトケンさんHP イトケンの隠れ家

例えば、自分の大好きな音楽。ライブまでとはいかずとも、なるべくなら臨場感いっぱい雰囲気まで感じられるくらいな環境で聞きたいと思いませんか?
映画でも、5.1CHサラウンドなんてのが注目されています。

こうして、音響を一つの趣味として追求する方も決して少なくはありません。
こだわる人は、スピーカーや媒体、果てはケーブルや電源ケーブル・室温・湿度まで気をまわす方もいらっしゃいます。

"音響"。きりが無いと言っても過言では無い程の、とめどなく奥の深いこの世界を、自分のペースで好きなようにやっている方。
なんだか、とっても楽しそうで輝いていました♪
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-07-27 15:14 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31