Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

非日常ライブ

今日はライブを見てきました!
中西俊博・竹中俊二Duo。。。

中西さんは5弦ヴァイオリンで、竹中さんはフルアコで、様々なエフェクターやサンプラー等を面白く使いながらもあくまでもシンプルな音作りのスタイルで披露。

…凄すぎる…世界が違う。。。
胸がずっとドキドキして、ライブ後もずっと興奮したまんま。。

研究どころの騒ぎではなく、ただただ圧倒されていました。
良い音楽を生で聴いて、心が踊りました。踊り狂いました。
というか、50人キャパくらいで座ってゆっくり食事しながら見るジャズクラブだったんですが、見ている方みんな体が動きまくってましたよ!!
そういえば、お客さんの中にキーボード・作曲家・アレンジャー(ガイナックスの"この醜くも美しい世界"のBGM等)で有名な渡辺剛(Votom)さんもいらっしゃったような。。

やっぱり持ってる時間軸が違うなぁ~って思いました。
フレーズやコードのセンスは言わずもがなですが、あのリズム感というか、生きてるって実感できちゃうくらい時間の流れを強く感じます☆

枯葉やSpain、Some Skunk Funk等有名曲も沢山披露してましたが、もうこれでもかっていうくらい次元が違いました。
普通に演奏なんてありえないとは予想してましたが、ここまでとは。。
特に"Shakti"のLukiでは、トランスしそうになりました(涙)
どうして、あんなに深い民族的なサウンドが出せるのだろうか…。
あのユニゾンとグルーブ感、独特のサウンドは気持ちよかったーー。

まさに、非日常の空間。
本当に良い時間・大事な時間を過ごしたと思います☆
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2007-11-05 23:56 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31