Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

또 만납시다 (韓国語です。文字化けしてるかも。)

今日は、ライブに向けて準備したりなんなりとしております。
金曜STを楽しみにして下さってる方、必ず行きますから!もうしばらくお待ちください~

昨日は、弦が連続で切れて走ってとりにいってハプニング状態になってしまいました(爆)
ちょっと、ギターのブリッジの調子がよろしくないのかもしれません。やっぱり3弦なんですよね。
真ん中の弦なので、和声的にもソロをとる時でも、音域が寸断されてめちゃ弾きにくいです(汗)ひたすらポジション移動しないとイカンし(汗)
せめて1弦とかが切れてくれればいいんですけどね。

そんな訳で、なぜかいつも楽器屋で3弦だけ多めに買っています。



話は変わりますが、STでは様々な方との出会いがあります☆

良く外国の方からも、声をかけられます。
「Why is it German?」
「Your sound is Great!」
「チョー・タイー・チーみたいな(中国語かな)」
「ぼんじゅーる(フランス語かな)」
「サンバ デ ポー(ポルトガル?)」
「○※$%" (どこかアジアの国かな)」

音楽は世界共通語です☆それは間違いないのでしょう♪とても素晴らしいことだと思います♪
でも、質問やお話は言語がわからないといけません。。
大抵は片言の英語と、気合いのジェスチャーで伝えるんですが、多分30%位しか伝わってないかも(汗)
まだまだですよね(何が…)


そんな中、韓国から観光で日本に来てて、たまたまSTを見てめっちゃ気に入ってくれた方がいます。
その人はわずかな滞在期間で日本観光をほとんどキャンセルして、毎日マイマイのSTを観に来てました!凄い!いいのか!?

彼は、韓国で日本語の勉強をしていたそうで、日本語がとても上手!
だから話も沢山出来ました♪韓国ではめずらしい音楽スタイルだったみたい♪
あっという間の毎日でした。
そして、昨日のSTでお別れの日だったんです。(帰国する)

寂しかったですが、また夏に来る!って言ってました♪
だから、そのときもまた演奏して下さいだって♪
韓国で演奏してくれとも言ってたな(爆)
何せ昨日親から電話が来て、「無事に帰ってきなさいよ」って言われたとき「帰りたくない」っていって怒られたそうです(笑)
韓国に戻ったら友達とか韓国の人に宣伝しまくるらしいです(凄)
帰国後もメールで写真とか送ってくれるみたい♪

そんな彼と最後に写真
b0096622_2005231.jpg
前の右側にいるのが、彼です♪
そして、後ろの右から2番目と3番目は、STで知り合った素敵なミュージシャン仲間"リトルタートルズ"のお二人♪素敵な声でいいですよー☆
彼の友達とファンの方も交えて、一緒にパチリ。
ケンタの自慢の最新携帯で撮ったんですが、写りはうーん…いまいちですね。


そして、そんな彼から韓国のラッキーコイン(日本でいう5円玉)をもらいました。
b0096622_1971722.jpg
お守り的な意味があるんだって♪大事にします♪


私たちにとっても、とても貴重な出会いになりました。
音楽を通した人との出会いって、凄く意味のある事だと思います。
自分自身も大きく人生観が変わったり、前向きになれたり。
音楽やってて良かったと思う瞬間でした!


~後書き~
・そんなこんなで、近々オフィシャルサイトをEnglish対応(英語フォント)させようと思ってます。(ようやく)
・また通販の国外発送への対応も現在検討中です。
Hiroyuki

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-02-01 12:06 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31