人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

久し振りのライブ鑑賞とその他諸々。。

・ライブを観に行った件。

先日久し振りに渋谷Jz Bratまでライブを観に行ってきました。
あ、ギタリスト目線での感想になりますのでご了承を(笑

内容は「アキコ・グレーストリオ with Fried Pride」。
さてさてこの「Fride Pride」っていうのがヴォーカルとギターのデュオなんですが、ギタリストの横田明紀男さんという方がですね、僕とひーろーの師匠の兄弟子(ややわかりづらいですが・・)なんですねー。
デュオの時はソロギタースタイルで超人的なプレイをみせてくれるのですが、この日はバンドアンサンブルの中でのプレイが見れるという事でなかなかレアなライブなのですよ!

とりあえず登場した時点で横田氏の二の腕のマッスル具合に脱帽でした。
演奏前からオーラで圧倒されるというあははー。
プレイはもう別次元でしたね〜・・。
「ギターってのはこうやって弾くんだよ」って言われてるようなね、ぐはー。
随所で「あ〜やっぱ師匠と兄弟子なんだな〜」と思う場面も見られて面白かったですねー。
やや、やっぱりたまに超人たちのライブを見るといいですね〜。
凹むどころの騒ぎじゃないけど刺激は必要です(笑

指が疲れて来たので具体的な感想は省きます、うひゃー。

・ケーブル新調の件。
スタジオのケーブルを一新しました!
色分けをしておくとわかりやすい、というエンジニアの宮本さんの助言もあり色分けしてみました。何色でもよかったのでとりあえず信号な感じで。
久し振りのライブ鑑賞とその他諸々。。_b0096622_13221379.jpg

新品なので若干ゴム臭がします。

・エレキギター改造計画の件
パーツ代¥15000、工費¥15000。

うーん、どうしよう。

犬太

Top 携帯Top


by meinemeinung | 2008-02-10 13:29
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31