人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

淡くムラサキな釣鐘草



♪誰そ彼 夏の雨上がり 二人で摘んだ 淡く白い釣鐘草~♪(塵界に灯る曙光より)

淡くムラサキな釣鐘草_b0096622_2324515.jpg


うちの釣鐘草ちゃんです★こちらは紫色。


♪水辺に飛び交う光る虫を包み家路に急いだ~♪

淡くムラサキな釣鐘草_b0096622_23302028.jpg


田畑に飛び交う蜜吸う蜂を包み家路に急いだ~♪

って、すると刺されそうなので恐る恐る写真におさめました。
わかるかな?


でもですね…

ここまで書いておいて何なのですが、歌詞のモデルの釣鐘草はコレではありません。
(なんじゃそら!ですね(笑))

こちらがモデルとなっています↓

淡くムラサキな釣鐘草_b0096622_23353557.jpg


ホタルブクロといいます。

で、別名で「ツリガネソウ」と言います。

ややこしくてすみません(汗)
こちらの花期は6月~7月くらい。
ちょうどホタルの舞う時期ですね。
何年か前に夜に玄関先で光る姿を見て以来ホタルを見かけません。
今年の夏は遊びに来てくれるといいな。






えりこ


Top 
携帯Top


by meinemeinung | 2008-06-03 23:57
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31