人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

美容室が苦手

最近、髪がもっさりしてきたので切りに行きました。


で、特にこういう髪にしてみようとか、余り意思を持っていた訳でもないので、「適当にちょっとさっぱり目にして下さい」みたく、ちょい曖昧に伝える。

で、「前髪はどうされますか?残し目にしますか?」って聞かれたので、「まぁ切っても大丈夫です」みたいに答えたんですが、「とりあえず切って行きますので、また聞きますね」って言われました。


切り始めてしばらくして、「今日はお休みなんですか?」って聞かれました。
確かに平日の午前中でした。

まぁ休みって訳じゃないけど、なんかバンド活動っていうんも、出勤時間が決まっとるとかそういうんじゃないけん、こういう質問にいちいちちょっと困ります。

「バンドやってるんですよー」とかって話しても良かったかもしれないけど、「実は友達もやってるんですよ」とか「へーどんなのやってるんですか?」とかそういう風に発展しておきながら、「いつまでそんなのやってるつもりなの?」とか思われそうで、、、あえてまぁ言いませんでした。
(書いておきながらなんか自分被害妄想(汗))

結局、「一応夜くらいからです」って答えると、「そうなんですかー」って会話が終わる。
まぁ別にそんな発展して知りたい情報じゃなかったみたいです。


そして、「普段ワックスとかは付けるんですか?」って聞かれて、「最近は余り付けません」って答える。
これも「そうなんですかー」みたいな感じで会話が終わりました。


で、ちょっとその担当の人が何か用件で他のスタッフさんに呼ばれて席を外す。


しばらくして「すいませんー」って戻ってきて、また一言。
「普段ワックスとかは付けるんですか?」

「さっき言うたやん」ってツッコミそうになったけど、「最近は余り付けてません」って答える。
「あ、付けてないんですね」って繰り返して会話が終わりました。

必死で考えた質問がそれだったんかいな?

こっちも会話とか得意な方じゃないし、自分から話しかけるにも何話せばいいか分からんし、まぁなんとも微妙な空気でした。

僕は美容室で働くんは無理やな。


で、しばらく切って、「とりあえず後ろ髪を見てみて下さい。」って言われて、鏡で見せてくれたので、「あ、こんな感じでいいです」って答える。

で、しばらくして大分完成したみたく、「一回流します。」と、シャワーに通される。


そしてまた戻って、ちょっと手直しをして、言われた一言。
「はい、おつかれさまでした」

「あれ、前髪の事聞いてくれるんじゃなかったん?」
って思ったけど、なんかもう出口まで案内する勢いだったので、「は、はい…」
みたいな感じで言い出せませんでした。

前髪もうちょっと切りたかったなぁ。

ああいう場合っていつ言えば良かったんでしょうか?

今思えば、後ろ髪を聞かれた時だったんかなぁ?
でも後ろ髪のチェックって事だったので前髪はまた違うだろうし…。
その後前髪をやるつもりだったら、「これからやるつもりだったのに」って“余計なお世話”って思われるんも嫌やしなぁ…

やっぱり僕こういうん苦手なわ…。



まぁこの日、偶然キャンペーン中でカット¥200引き&更新料無料だったので、よしとします。
まこと


Top[PC] 
Top[Mobile]


by meinemeinung | 2008-06-06 21:54 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31