Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

Making of ‘ Making of “alma” ’

遂に完成しました!
一応会社設立記念最後の作品という形で、なんとかきり良く出せて良かったです。

という訳で、ここまでの経緯を少し。

実は、本来3/15のワンマンの時に発表する予定でしたが、新曲やらノベルティの方の映像作りやらで、もはや手に負えず、挫折。

その次は、去年のalma発売日である3/31に、一年後という形できり良く発表を目標に頑張りましたが、これも間に合わず。

そして次は、5/3のw.jazで販売を目標に頑張りましたが、PC最悪の不調のため作業もできず…。
いったんOSをインストールし直すほどに至りました。

すると、せっかく作ってたフォントがなくなってたり、色々と設定変わったりしとるし。
はいやり直し(死)

そして、今回の発売日でようやく販売することができました!

といっても、本当間際まで色々と出てくる不具合に検証と検証を重ねてめっちゃぎりぎりだったけど(汗)

あーーーーー長かったーー。


内容も一時間以上と結構長いので、テロップにしてもだんだん好みが変わってきたりして、やっては直しの繰り返し…。

例えば、何十巻と出てる漫画で、一巻と最新巻の絵が全然違う感じを、直していく感じ。
もはや自己満足の世界(爆)

もっと効率良く作品が出せるように頑張りますー。

myspaceの方に動画をどんどんアップしていく予定ですのでよろしくです~!

b0096622_0574950.jpg


まこと

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-06-17 01:00 | レコ・ワークレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31