Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

一番使ってる楽器

こいつ
b0096622_184479.jpg

僕が友達に、「俺がギターをやるけんお前はベースの」ってバンド誘われて、とりあえずなんか楽器したいなぁって、親父から貰った楽器です。
ベースじゃなくてアコギやけど。

親父が学生時代に買った楽器で、“スズキ”っていうメーカーです。
このメーカーえんかどうかよく分からんけど…。

でも、なんだかんだ言うてもはやビンテージもんです。

ペグ回すとキリキリいいます(怖)

サウンドホールからでっかい埃の塊が出てきた事もありました。


剣道部だったので、胴紐をストラップにしてそのまま後ろにかけて、チャリでよくどっか遊びに行ってたもんです。

最近2年ちょいぶりに弦を張り替えました。
新しい弦はやっぱりいいですね!

そんなこのギター、まだまだ現役です。
今だになかなかお気に入りです。

まこと

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-06-27 01:50 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31