人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

おまいら半額だぞ!

はい、TSUTAYAが半額キャンペーン中です。
色々聴きたかったCDをレンタルしてきました、ので一部紹介。


・「Natural Elements」Shakti

ジョン・マクラフリンというギタリストのグループ。
簡単に言うとインド音楽ですね、そしてド変態(笑
こりゃ~ヤヴァイ!変拍子とか高速ユニゾンとか好きな人はぜひ。

どうでもいいけど「マクラフリン」で変換したら「枕不倫」って出ました。
エロいようちのPC・・。
ちなみに「マイネマイヌク」は「毎寝舞い抜く」って変換されることが多いみたいです。
これまたエロ・・・(ry


・「Blankey Jet City1997-2000」Blankey Jet City

ブランキー、高校のときにコピーしてました。
その時のライブビデオが残ってて、実家で見たときは発狂しかけましたね。
不発弾として流出しないように処分せねば・・。

先日タカと話しててこのバンドの話題になったので思い出して借りてみました。
いやー、久しぶりに聴いたけどやっぱりかっこいい!
グレッチのジャキジャキ感がたまらんです。
ビバ・不良!


・「Untilted」Autechre

アルバム名「Untitled」じゃなくて「Untilted」です。
変態系テクノがないかなーっと探しててジャケ借りしました。
期待を裏切らぬ変態度。テクノはこれくらいぶっ飛んでる方が好きです。
Aphex Twin とかスクウェアプッシャーとか好きな人はお勧め。
そうじゃない人は聴いちゃダメダメ。


・「The New Standard」Herbie Hancock

ピアニストのハービー・ハンコックのアルバム。
友達のジャズギタリストがお勧めしてたので借りてみました。
ギタリストにジョン・スコフィールドが参加してました。
変態度数高めでいい感じです。タブラとか民族系の楽器が入ってるのもツボですた。


・「A Window In Time」Sergei Rachmaninov

ラフマニノフです。
なんだか無性に聴きたくなったので・・。
昔知り合いがひたすら弾いてるのを聴いてから好きですねー。
あとストラヴィンスキーとかクセナキスもたまに聴きたくなるクラシックです。
クセナキスはクラシックじゃないのか・・?

犬太


Top[PC] 
Top[Mobile]


by meinemeinung | 2008-07-03 04:38
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31