人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

レビューを書こう!#7


レビューを書こう!#7_b0096622_5464974.jpg


世紀末の詩

脚本/野島伸司
出演/竹之内豊、山崎努、坂井真紀、木村佳乃、他
主題歌/ジョン・レノン 「LOVE」
挿入歌/ジョン・レノン 「STAND BY ME」
音楽/千住明
制作・著作/日本テレビ


中学生の頃にやってたドラマですね。
特に流行った訳でもなんだけど、今まで観たドラマの中で一番好きです。

とりあえずあらすじ

「結婚式の場で婚約者に駆け落ちされた野亜と、学長選挙に1票差で敗れた大学教授の百瀬。それぞれビルの屋上から飛び降り自殺しようとして出会った二人の姿を子猫のような表情で笑う少女ミア。三人は河南町の廃屋で共同生活を始めた…」

まぁ各一話完結のラブストーリーなんだけど、なかなか深いですよ(笑
そしてめちゃ切ないです。当時コレ観て真剣に愛について考えてましたもん。
あの頃の情熱は何処へやら、あへへ~。

このドラマ、それぞれの役がすっごいはまってていいんですよ。
特に山崎努と坂井真紀はホント素晴らしい!

音楽は千住明が担当してて、これまたいい感じ。サントラ持ってます。
あと挿入歌で流れるジョンレノンもツボです。


さて、今帰宅したんですが昼からリハなんで寝ます orz
初見がいっぱい\(^о^)/

犬太

Top 携帯Top


by meinemeinung | 2008-07-09 06:05
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31