Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

A Hard Day's Night

昨日はライブでした。
来てくれた皆さん、本当にありがとう!

今回、リハーサルは結構時間余裕見てうまくできました。
セットリストにしても、なんか僕が出した案ですんなり決まったし。(前回は半日かかりました)


まぁそこまでは良いんです。

僕にはライブ編集という仕事が残ってました。
言い訳として、7月は他にもやる事盛り沢山。

・外注の映像制作
・外注のアレンジ、レコーディングを何本か
・ライブサポート(アレンジ、リハ、本番)
・帰省のバス予約
・散髪
…他。

でも、引き受けたからにはやるしか無い。


DVDにしても、そもそも売るのか配るのか、それとも両方かも決まってない状態。
二転三転しつつ、前日の18時までにオーサリングできれば販売、間に合わなければ短編を配布、という風に決めて作業を進めました。

そして18時…過ぎて19時くらい。
一応収録内容の編集が完成!

これなら、予定よりちょっと遅れそうやけど完成できそう!って事で、販売を決意。

しかし、ここからすぐに切り出して軽く色合わせてやれば良かったのにここから色合わせ開始。

だんだんパソコン重くなって来てます。

一定の周期でパソコンが落ちるようになってきました。
しかもその周期がだんだん短くなってきてます。

そして、その落ちたプロジェクトが立ち上がるのがまた遅い遅い。

タカにデザイン、けんた、えりこ、ひーろーにジャケット、盤面制作をお願いしてたので、なんか「まだ〜?」みたいな重圧を感じて来ます。

要するに僕ができなければ他の人も動けず、という感じ。
こういうんちょっと苦手なんよな。

今回初めて発売予定やし、やっぱり手は抜きたくないという思いと、明日に間に合わんと意味ないし妥協してしまえという考えとの葛藤。

しかし、こうしてる間にも時間は過ぎていきます…。


29:00(翌 5:00)
諦めました。


ってかライブ出演する身やし、結局編集に追われて個人練習したくてもあんまできてないし、当日居眠りしてもいかんし。
まぁライブ駄目にするくらいならとDVDに犠牲になってもらいました。
DVDはいつでも販売できるけど、ライブはこの日だけやけんな!


当日。
機材も多いし車一台じゃ絶対無理なので、レンタカー借りました。
軽のバンを借りていきました。

いつも高速はETCなので、間違えて突っ込みそうになりました。
あと、山手通りが凄くぼこぼこに感じました。
いつも使ってる機材車って凄いんやと思いました。

リハやカメラセッティング等をし、あれよあれよと本番になりました。

本番は、なんかあれよあれよという感じで、個人的にはあまり緊張せずに楽しめました!

一段落した後、店長が豚冷しゃぶを作ってくれてました。
旨かった!飲みたかった!

そして、レンタカーも返さないと行けないので、いったん戻って機材積み出し。

あぁズボンが汗だくすぎて今すぐにでも脱ぎたいという衝動に駆られたので、思わず“ひーろースタイル”になってしまいました。(想像に任せます)

そして、返却に関しても5時を回らないと深夜料金がかかってしまうらしく、こんなんで出費するのも嫌だったので、撮った動画取り込んだりして朝が来るのを待ちました。

結局家に帰れたのは6時頃。
家に帰るまでが遠足とはまさにこれやな。

とりあえず一段落!と思ってみたけど編集残っとるけんなぁ。
まぁぼちぼち仕上げます。
まこつ


Top[PC] 
Top[Mobile]


[PR]
by meinemeinung | 2008-08-04 03:16 | ツアー・ライブレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31