Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

製作の季節。雨。

皆様、おはようございます。

もうすぐ、9/6の"Ease with Note"ですね~。皆様のお越しお待ちしておりますよ~♪
楽しい夜になるといいな。当日が楽しみです♪



さて、ここのところ雨が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕はネットで配信するゲームを製作しています。もうすぐ納期なので、頑張らにゃなりません。

「特定のボタンを押すと僕達の何らかの楽器のパートの音が鳴って、それをリズム良くたたいて音楽を完成させる」というゲームです。
これ、マイマイのオリジナル曲で作っているわけなのですが、今回のは音素材の数が1000を超えてしまいました(汗)
これから、データの量を削減したり、使いまわせそうな音をさがしたりという作業が待ってるわけです。
こういうのを作るのって難しいですね。大変です。
b0096622_21285068.jpg
頑張ります。




話は変わりますが、僕の親がどうやら韓国に旅行に行ってきたようです。
で、お土産を買ってきてくれました。
b0096622_21305027.jpg
b0096622_2131265.jpg

これ、チョコレートなんですが・・・・・・

・・・

。。。

・・・

~~~

甘→辛→まずい?

韓国といえばキムチ!?
でも、いくらなんでもチョコと混ぜなくても…(笑)
見事なまでに辛さと甘さが分離しております。ある意味凄い。
ネタとしては面白いのかもしれないけど、一枚でお腹いっぱいです。
凄いチョコだった。

「それくらいしかお土産無かった~」
って、ちゃっかり羽田で買ったという口直し用のチーズケーキと一緒に持ってきた親に、「Blogのネタをありがとう。」と返しました。ていうか、まずいの察知してたな。。

そしてこのキムチチョコを「結構いけるね」と美味しそうに普通に食べてるケンタに…、まぁ今更驚きません。
まこつは普通の人らしい反応? をしていました。

さてさて、そんな夏も終盤ですが、実は色々とマイマイの活動予定も更新されております。
随時ご報告・発表しますので、これからもよろしくお願いします!
Hiroyuki


Top[PC] 
Top[Mobile]


[PR]
by meinemeinung | 2008-08-28 22:00 | レコ・ワークレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30