Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

地元にて

友達の結婚式があり、群馬イベントを終えそのままはるばる地元まで帰ってました。
帰る直前に、式で着ようとしてたスーツのシャツの襟がめっちゃ汚い事が分かりました。
クリーニング出す暇ない…。

翌朝、実家着いていきなりお母さんに洗ってアイロンしてもらうという迷惑っぷり。
そして、お祝いとか色々…なかなか慣れない準備をして会場へ。


悪友が、「俺こんな真面目なん笑ってまうが」って言よったけど、式は思いの他いい感じでした。
よかったよかった。
飯は海鮮系の珍味がちょっと苦手だったかもしれん。


その後、二次会へ。
ここでは、ロックの好きだった新郎に歌ってもらおうと、バンド演奏することに。
音出しをしてたら、話し声が聞こえないので音量を下げてくれと言われました。
せっかくの新郎の舞台をBGM的な扱いに見る辺りがさすが女幹事。

そして、時間もかつかつっぽいのであれよあれよとライブの時間はなくなってしまいました。
いやぁちょっと残念でした。
結構残念でした。


その後、三次会(というか内輪飲み直し会)では、幹事でもないくせに色々と反省会。

その晩はそのまま友達の家にごろり…。



朝起きたら猫がいました。
ゲストのところにいつの間にか現れる癖があるらしい。

風呂を沸かしすぎてしまったらしいので借りることに。
脱衣所に入ると、いきなり猫が蛇口から直で水飲んでました。
b0096622_1926018.jpg


そして、コーヒー飲んでCDを聞いてたら音飛びがすごい事になってました。
しかし、ここは肯定的に“ミニマルミュージックや!”
たまに「ダダッ」ってスネアが16分で鳴ってました。


その後ラーメン腹いっぱい食って、車持ってる別の友達に迎えに来てもらい、いったん家帰って着替えて、ちょっとくつろいで、最近新しく出来た地元のライブハウスに。
…行くもオープンまで約2時間もあったので断念し、イベント出来そうなカフェめぐりをしました。

コーヒー飲みまくりました。

帰りにまたラーメン食べました。

家に着くと、ご飯用意されてたのでまた食べました。



翌朝ちょっと海へ。
b0096622_192445100.jpg

お盆に、しものばあちゃんと団子をこの海に投げるという儀式をしてた事を思い出しました。

そしてまた恒例のマツシタ文具へ。
この日は店長さんも現れて、「ホットペッパーとか広告費も今はかけたくてもかけれん状況や」みたいなシビアな事をいきなり話されてちょっと戸惑いました。
がんばってほしいなぁ。ひとの事言えんけど…。

そして店を出ようとする度に誰かお客さんが来て、挨拶のタイミングが分からず結局黙って店を後に。

その後久しぶりに市内の商店街へ。
知らんうちにきれいになっとるなぁ。

最後またカフェ寄って帰りました。


晩飯はキムチ鍋でした。
その日のうちに雑炊までこぎつけたのは初めてでした。


そんなこんなの香川滞在でした。

よし、がんばろ。

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2008-10-18 19:37 | Weblog
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31