Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ツアー・ライブレポ( 181 )

雪道ライブ



最近寒いですね。関東では久しぶりにたくさん雪が降って大変でした。
そんな寒い中ライブをやったわけですが、(雪の日はやってないよ。さすがに(笑))
もう寒いのなんの。。。
それでも足を止めて聞いてくれた皆さん!駆けつけてくれた皆さん!
ありがとうございました。
暖かい差し入れもいただいて。。
みんなあったかいな。ありがとうございます。
これからも頑張るぞ~!

さてさて、今年はじめの箱ライブが近づいてまいりました。
こちらは極寒ライブとは違い(笑)、
暖かい飲み物、ご飯を食べながらまったりとお届けするライブです。
路上をやっている中で興味を持っていただいた方もちらほらいらっしゃったので
遊びに来ていただけたら嬉しいな~♪なんて。
まだ予約受付中ですので、ぜひ遊びに来てください♪
お待ちしてます!


Ease with Note
2013.02.02 sat.
マイマイ主催イベント
ゲストにオカリナ奏者のみるとさんをお迎え♪

■Venue
Cafe ASAN

■Open / Start
19:00 / 19:30

■Charge
1000円
+1ドリンク オーダー

■Contact
>Cafe ASAN
03-6803-0502

>マイマイメールアドレス
mail@meimei-music.com

■Address
東京都台東区上野5-9-9 2k540内
アクセスマップ


[メール予約方法]
本文に 1."お名前(HN可)"、2."人数"をご記入の上
202@meimei-music.com にご送信下さい。

※予約確認のメールを後に送らさせて頂きます。手動の為、返信に1,2日ほどかか
ることもございます。予めご了承下さい。

※指定受信など迷惑メール対策を取られてる方は、mail@meimei-music.com からの
メー ルを受信ができるように設定して下さい。 確認のメールが受信出来ない場合、予約が完了しない場合があります。

b0096622_1681974.jpg

えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2013-01-19 11:09 | ツアー・ライブレポ

写真up☆


今日はあいにくのお天気で、ライブも中止になってしまいました。
残念…。

そんな中、年末ということでマイマイは今日1日事務所の大掃除をしました。
ゴミや埃が出るわ出るわ。。。
こんな埃の中で作業をしていたかと思うとゾッとしました。
毎回ね、今度こそはこまめに掃除をしようと心に決めるんですがね、
これがなかなかそうはいかず。。。今度こそっっっ。


さてさて、前回12月22日のライブの模様を
写真に撮っていただいたのでupします☆

b0096622_21331235.jpg


b0096622_21332724.jpg

saxキノ爺さん、gt Yo-heyさん参戦!

b0096622_21343362.jpg

ケンタさんノリノリw

b0096622_21352849.jpg

前回の「Mundo aparte」ライブでコーラスをしてくれたウサコさんが、今回ヴァイオリンで参加!
コーラスも歌ってくれました♪

b0096622_21364059.jpg

ソロギタリスト えんぴつさん♪癒しのひととき☆

b0096622_21371890.jpg

最後はみんなでワーーーー!!!

写真JACKALさん。いつもありがとうございます♪

そして、次の日は西新井パサージオさんにてフリーライブでした♪

b0096622_21415612.jpg

こちらもJACKALさんが撮影してくれました☆

1stステージは頑張ってコートを脱いで歌ったけど、2ndステージは寒さに負けて
着込んで歌いました。寒かったよ~。
二日連続で遊びに来てくれた方もいて。。嬉しい。
この日はほんとーに寒くて。。そんな中聴いてくれた皆さん!
ありがとうございました。



えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-12-28 21:51 | ツアー・ライブレポ

2012.12.22忘年会@cafeASAN


今年もあとわずかとなりました。
皆様、今年もありがとうございました!

そんな中!12月22日にマイマイ主催の忘年会を、最近お馴染みの
cafeASANさんにて開催いたしました!
基本的にはご飯を食べたりするイベントで演奏はあまりしないかも、、と
言っていたけど、結局ほとんど演奏してた(笑)
プレイヤー仲間も遊びに来てくれたので巻き込んでセッションしたり、
普段やらない曲をやったり、
まさかの健太さんの熱唱が聴けたり…(笑)。
なんだかんだで、盛りだくさんな忘年会となりました♪
ご飯も美味しかったし☆
また、こういうイベントが出来たらいいな♪

b0096622_12354834.jpg


ありがとうございました!
他の写真も後日upします♪



えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-12-27 12:40 | ツアー・ライブレポ

Xmas サンディスペシャルライブ2012.12.16@passaggio



先日、16日の日曜日は西新井にありますパサージオさんにてライブでした♪
題して、、、「ギターの達人!5人衆」
すごいネーミング(笑)
そう。この日はギタリストを集めて、ソロありセッションあり~♪のイベント!
そこにちょっぴりベースがあったり歌があったり。
様々なスタイルのギタープレイを堪能しました☆

b0096622_183273.jpg

豊川雄也さんとマイマイギタリスト達。
ジャズでのセッション♪

b0096622_192723.jpg

ハラボさん♪
今回も、グルーヴィーなサウンドで人々を酔わせる音楽の神でした。


b0096622_1101161.jpg

JUJUさん♪
この方は、ひーろーのお師匠さんです。
様々なジャンルを引き倒す凄腕ギタリスト!

b0096622_1195690.jpg

マイマイさん
この後にえりこもちょろっと出ました。

b0096622_1203429.jpg

セッションでは、JUJUさんと活動されている、LiLiさんが歌ってくれました♪
パワフルでかっこいいんだわっ!!

皆さんありがとうございました♪

この日は、普段より暖かい日で、寒さに凍えることなく楽しく演奏出来ました♪
聴いてくれた皆さんありがとうございました!

その後、夜はストリートに行ったのですが、やっぱ夜は寒かった。。
昼との寒暖差に一層寒さを感じたのでした。

そして、今週の日曜日もパサージオさんにてライブやりますよん♪
なんかね、今週の日曜日は寒いらしいですよ。。。
寒さに負けないように頑張ります!
皆さんもお時間合いましたら遊びに来てください♪むしろ励ましにきてください(笑)
完全防備でお待ちしております。





えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-12-20 01:39 | ツアー・ライブレポ

11月だーーー!



最近寒いですね!

でも厚手のコートにはまだ早いような、
でも夜は冷えるからもう着たいような、そんな今日この頃。

昨日、一昨日のライブ。
寒い中聴いてくれた皆さんありがとうございます♪

そしてこの間の土日でのライブもありがとうございました♪

2日間イベントに参加してきました!

■他力箱@茶箱

b0096622_12591243.jpg


このイベントは今回で7回目!

何回か出させていただいています。
ゲームの音楽やオリジナル曲を演奏しました♪
Adansoniaではクラーベで皆さん参加してくれて嬉しかったです☆

■M3

b0096622_132819.jpg


今回2回目の参加です♪

隣の方達とセッション☆
最後はみんなで「蛍の光」を大合唱!

皆さんありがとうございました♪





えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-11-01 13:10 | ツアー・ライブレポ

ホッチポッチミュージックフェスティバル




日曜日に横浜のホッチポッチミュージックフェスティバルに出演してきました~♪

様々な場所でイベントや屋台などがあって、たくさんの人で賑わっていました。


b0096622_22464871.jpg


ここが今回私達が演奏した「象の鼻パーク会場」。

なんだか、まったりとした雰囲気。

芝生に寝っころがって聴いている人もいました。

b0096622_2252395.jpg


出演時間が、ちょうど夕暮れ時だったので、まだ薄明るい空の中演奏していたはずが
演奏が終わる頃には夜がやってきていました。

演奏している先にはライトアップされた観覧車も見えて、
なんだか幻想的な気持ちになりました。

聴いてくれた皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました♪



えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-10-23 23:04 | ツアー・ライブレポ

Ease with Note@cafe ASAN 2012.10.6


10月6日のEase with Note お越しいただきありがとうございました♪
お馴染みの方、久々にお会いする方、初めてお会いする方、今回もたくさんの方に
聴いていただきました。
楽しんでいただけてたら幸いです。

今回も素敵なゲストの方とセッション♪

b0096622_02521100.jpg


パーカッション 稲木崇人☆
今回カホンで参加してくれました♪
全然セットリスト教えてなかったのに難なく全部叩いてくれました。
さすがだな~。

b0096622_0262477.jpg


キーボード mikaring さん☆
ゲームの曲やマイマイのオリジナルにも参加していただきました♪
それにしてもビッグブリッヂのイントロ凄かったな。。

b0096622_0264996.jpg


ヴォーカル 田口恵 さん☆
2曲ほど洋楽ポップスを歌っていただきました♪
とても綺麗な方で歌も綺麗で透き通る声。
一緒に歌ってて、とても癒されました~♪


b0096622_0561710.jpg


皆さんありがとうございました!!

そして毎回美味しい飲み物やご飯を作ってくれるcafe ASANのスタッフさんにも
感謝です。
あ~。カレーが美味しそうだったな。食べたかった。。。



さて!今週は群馬に行ってきます!
酒蔵でライブですよ。

■10/13(土)
“酒蔵コンサート”
会場 今井酒造店

Open / Start
16:30 / 17:00
Meine Meinungの出演時間は、19:00 - 19:30
入場無料

群馬県太田市鳥山中町746-2
TEL 0276-22-2680
最寄駅 東武桐生線 三枚橋駅

なんと入場無料ですか!
皆さんぜひぜひ~♪




えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-10-09 01:21 | ツアー・ライブレポ

Ease with Note@cafe ASAN 2012.9.22



9月22日の¨Ease with Note¨お越しいただきありがとうございました♪

今回もゲストの方をお呼びして、オリジナルの曲やカヴァー曲、セッション等々で
お届けしました。

引き続き来てくれる方が多いので、嬉しいです。

ありがとうございます。


b0096622_1252536.jpg

まずは、4人で。

b0096622_1254691.jpg

今回のゲスト Sax player Hamberさん♪
今回もぶっつけ本番でやってもらった曲があったりと、ムチャ振りをしてしまったのですが
難なく吹いてくれました♪
Colorfulとか、sax入るとなんだかムーディーな雰囲気に。
fluteも吹かれるのですが、素敵なんです☆
ありがとうございました!


b0096622_1331565.jpg

Sax VS Gt

b0096622_1351077.jpg

なぜか踊る羽目に。。
失笑の渦。

b0096622_139526.jpg

マコツ「髪切ったん?」
ケンタ「うん。朝一で」

b0096622_154314.jpg

アンコールは久々のWhere are you going?~♪
この後、リーダーは椅子からジャンプしました。

b0096622_1412245.jpg

見て見て!!マイマイのマスコットのモルさん。
いつも見に来てくれる子が作ってきてくれました♪

b0096622_1432545.jpg

こちらは、またまた違うお客様から。
今回のライブを見て、書いてくれました♪

※PHOTO JACKAL さん
↓こちらから他の写真も見られます。
https://picasaweb.google.com/101183001320697029482/120922MeineMeinungInCafeASAN


みなさん!ありがとうございました☆
楽しんでいただけてたら幸いです。

次回のEase with Noteは10月6日です!
同じ場所、同じ時間、ゲストは違うよ♪
座席も、まだ残っています。
どしどし!ご予約お待ちしております。
また一緒に楽しみましょ~♪


えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-09-27 01:59 | ツアー・ライブレポ

ギターの祭典



9月16日、17日の2日間!東京西新井にありますパサージオにてライブをしてきました♪
題して「ギターの祭典」!!すごいネーミングだ。
そう。今回はギターを中心にしたイベント。
パサージオさんでは、何回かライブをやらせていただいていますが、
今回は「ギターを中心したイベントを企画してもらえませんか?」とお店の方に頼まれまして、
うちのリーダーが中心になってイベントを企画しました。
数々の、様々なスタイルのギタリストを呼んで演奏していただきました。
ソロギター、クラシック、ジャズ、ポップス等々。。
その中でベース入ったり、歌入ったり、パーカッション入ったり。
マイマイのライブでも、ギターが3人になったりパンデイロが入ったり。
いつもとは、また一味違う面白いイベントでした♪

b0096622_1573815.jpg

さあ、一体何本のギターがぶらさがっているのでしょう?

b0096622_1583452.jpg

おなじみ、ハラボさん

b0096622_1591048.jpg

クラシックギターデュオ アップルミント さん

b0096622_1593983.jpg

右から kすけ さん、SAS さん、他マイマイ

b0096622_202456.jpg

1日目の出演者さん達と


出演者全員を紹介したいところですが、なんせ多くて…抜粋させていただきました。
それぞれ違うスタイルの方ばかりだったので、1日中楽しめました♪
癒されて眠くなった時もあったけど(笑)

出演してくださった皆さん!手伝ってくれた皆さん!パサージオさん!見に来てくれた皆さん!
ありがとうございました☆



えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-09-20 02:19 | ツアー・ライブレポ

森の祭り



まだまだ暑い日が続いていますね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

先日、25日の土曜日。
埼玉の志木ニュータウンのお祭りで演奏してきました♪

b0096622_1543401.jpg


「森の祭り」というイベントだったのですが、
なるほど!木々に囲まれ森の中にいるような、そんな場所でした。

お昼頃からお祭りは始まっていて
屋台があったりスイカ割り、子供達が遊ぶプールや輪投げ、
ダンスや和太鼓の演奏があったり盛りだくさんなイベントでした。
もっとね、周りを写真に撮っておけばよかった。。。

私達の演奏は夕方からだったのですが、始まる直前まで西日がすごくて
暑い。。。と思っていたのですが始まった頃から影が差してきてちょうど良い環境の中
楽しく演奏させていただきました♪
それでも夏だから暑いよね(汗
そんな中、聴いてくれた皆さん!ありがとうございました!
今回は6年ぶりぐらいに再会した方もいて嬉しかったです♪
以前から家族で来てくれていて、息子さんは当時1歳でライブハウスに来てくれて
いたんですよ。
それが今は7歳の立派なお兄ちゃんに!
すごいね。時が流れるのは早い!
会いに来てくれてありがとう♪

さて!明日で8月も終わりです。
9月もEase with Note を始め、ライブや制作活動も頑張ります♪





えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-08-30 16:06 | ツアー・ライブレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31