Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ツアー・ライブレポ( 181 )

ライブ情報ー

明日というか、今日はライブです。
以下詳細。


8/25(土)
“森の祭り”

会場 志木ニュータウン・中央公園
出演時間 17:10 - 17:45
観覧無料

埼玉県志木市館2丁目4付近
東武東上線「柳瀬川駅西口」より徒歩。

団地内でのアットホームなイベントです。
芝生広場でのグリーンコンサートのような雰囲気になると思います。
森の祭り自体は、12:30 - 18:30くらいで開催されます。

Meine Meinung

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-08-25 01:44 | ツアー・ライブレポ

潮騒ロック



7月30日(月)に茨城県ひたちなか市にあります阿字ヶ浦海水浴場にてライブしてきました♪
着いた時は「暑い!!!」って思ったけど、海に近づいていくと風が気持ち良く涼しい~☆

b0096622_15561987.jpg

こちらライブ会場
救助本部さんの前でやらせていただきました。
そして私達の目線の先には・・・

b0096622_1557317.jpg


海ーーーーー!!!!!
歌っててめちゃくちゃ気持ちよかった♪
お客さんには、この絶景を後ろに聴いてくれていたので
「ふつう逆だよね。。。」と言われました(笑)

そして、私達のライブのあと、市長さん達の挨拶等あり、花火のはじまり~♪

b0096622_161556.jpg


めちゃくちゃ綺麗だった☆
花火の光で海が光ってて、幻想的でした。

花火が終わって、海の家でのセッションライブ☆
b0096622_1632122.jpg

これは昼間撮った写真。

一緒に来た音楽仲間やお客さんも交えてのセッション大会♪
皆さん素敵すぎるっっ!!
ライブしに行ったはずが、ちょっと旅行気分♪な感じで満喫させていただきました。
主催の高林さん、海の家YAMAGATAYAさん、他皆様に感謝です☆

おまけ

b0096622_1673210.jpg


次の日、海水浴して砂に埋もれるマコツさん。



えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-08-01 16:09 | ツアー・ライブレポ

夕涼みライブ



昨日は埼玉県志木市の夕涼み会でライブでした♪
朝から微妙な天気で、「大丈夫かなぁ」と思っていましたが
決行するという連絡をいただいたので、現地へ!
リハーサルのため、早めに到着したのですが雨ザーザー。。
「ほんとに大丈夫・・・?」と思っていたのですが
リハーサルを始める頃には雨も止み、うっすらと日差しも出てきました。
「誰か、晴れ男晴れ女がいるのかもね」とスタッフさんに言われて思わず
「私です!」と言ってしまった(笑)

そうだ。
皆さんに謝らなければいけません。
告知していた住所が間違っていたんです。。。
大変申し訳ございませんでした!!!!
私達も、現場に着いてから気づいたのです。。。
来てくださった皆さん!急がせて、迷わせてすみませんでした!
そして、来てくれてありがとうございました!

b0096622_2316428.jpg

夕涼み会の会場。
なんだかアットホームで懐かしい気持ちになりました。
子供の頃、近所のお祭りとかワクワクして行ったよな~って遠い目に。

b0096622_2317213.jpg

ステージです。
レッドカーペット☆

b0096622_23181457.jpg

会場に遊びに来てた子供達と。
最後の曲で子供達とコラボレーション☆
みんな興味心身でギターやベースに触っていました。
カントリーロードを大きな声で歌ってくれました♪

スタッフの皆さん、とても良い方ばかりで、地域の皆さんも活気があって
とても素敵な夕涼み会でした。ありがとうございました!
次回も8月25日に、ここ志木ニュータウンのお祭りに出演します♪

そして!Ease with Noteも、日にちが迫ってきました!
8月3日のご予約絶賛受付中です☆
一緒に楽しみましょう~♪遊びに来てください~♪



□Ease with Note

/Day
'12 8/3 fri.

/Venue
Cafe ASAN

/Open time
19.00h -

/Live time
1st 19.30h -
2nd 20.30h -

/Charge
1000jpy +1drink order

/Contact
03-6803-0502
mail@meimei-music.com
※ご予約は 803@meimei-music.com にお名前と人数を書いて送信して下さい。

/Address
東京都台東区上野5-9-9


えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-07-22 23:37 | ツアー・ライブレポ

お掃除とコラボレーション



こんばんは~!
最近暑いですね。。
そんな中、ストリートに来てくれてありがとうございます♪
今日は不安定な天気の為、中止ですが色々と行動範囲を広げて
ライブしていきますので、お近くの方はぜひ遊びに来て下さい。

さて、昨日も神奈川某所でライブでした。
そして今回はお掃除パフォーマーをされている加藤壮章さんと
コラボレーション♪

b0096622_18385496.jpg


なんとも華麗なステップ!
ゴミが生きているようにスイスイとチリトリに吸い込まれていくんです。
「見る人を楽しませる掃除」で、神奈川を中心にストリートパフォーマンスをしているそうです。
また何処かでご一緒出来るといいな♪

さてさて!今週は埼玉の志木ニュータウンでライブです。
雨が心配ですが、、、雨の場合は中止となりますので、その場合はブログにて
お知らせしますね。
晴れるようにてるてる坊主作らないとね!



えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-07-19 18:58 | ツアー・ライブレポ

パサージオ



笹の葉さらさら~♪

昨日は七夕でしたね☆
あいにくのお天気でしたが、、、。
なんだか七夕の日はいつも天気が悪いイメージがあります。
まぁ、梅雨の時期真っ只中だもんね。

昨日は西新井にあります「パサージオ」にてライブしてきました♪

b0096622_22375076.jpg

今回は健太さんが別のお仕事で参加出来ず3人での演奏となりました。
なかなか3人だけでライブというのも無いので、少しの緊張と不安はありましたが
皆さんが楽しそうに聞いてくれたので吹っ飛びました!
なかには一緒に歌を口ずさんでくれたり、手拍子してくれたり。
とても嬉しかったです。
そうそう!七夕ということで「笹の葉さらさら~♪」の歌(正式には「七夕さま」)を
マイマイアレンジでお届けしました♪
久々に歌ったな~。なんだか子供の頃を思い出しました。

b0096622_22464088.jpg

観てくれたお客様とハイチーズ☆
一緒に写っている赤ちゃん。
ライブの途中でスヤスヤ寝てしまったそうです。
泣かれなくて良かった(笑)

聴いてくれた皆さん!ありがとうございました♪




えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-07-08 22:58 | ツアー・ライブレポ

ジューンブライド


皆さんこんにちは!
だんだんと暑くなってきました。
もう明日から7月ですよ!あと今年も半年だ!
気合いれてこっ。

さて、今月末に、お仕事でお世話になっている軍人さん夫妻の
結婚式に行ってきました♪

IN 福島

b0096622_11473288.jpg


とてもお洒落な披露宴会場☆

b0096622_11481714.jpg


新郎新婦とハイチーズ

演奏をお願いされて、何曲か歌いました♪
新郎新婦のお二人が音楽と映像関係の方とあって、
生演奏、DJ、VJなど音楽と映像が主体の珍しい披露宴でした♪

余談。
実は、この結婚式は24日でした。
なので、23日のライブのあと、夜中に高速を走らせ福島へ着き、リハ→本番→駅でちょっとストリート
して、そのままトンボ帰りという結構過酷なスケジュールだったのですが、
行きと帰りの車の運転はすべて健太さんがこなしていた。
「つらくなったら替わるから」と言ってたんだけどね。(私ではないよ。高速怖いし。。)
どんだけタフなんだろう。
どこを目指しているんだろう。
翌日は1日爆睡だったそうです。

さてさて、7月もフリーライブ、お祭りでのライブ等々あります♪
ぜひ、フラリ~とお越しください☆


--------------------------------------------------------------------------------------

□Free Live

/Day
'12 7/7 sat.

/Venue
西新井 パサージオ
1F 吹き抜け広場

/Live time
1st 14.00h -
2nd 16.00h -
3rd 18.00h -

/Entrance fee
Free

/Contact
mail@meimei-music.com
03-3887-8003

/Address
東京都足立区西新井栄町1-17-1


※岩澤絵里子、須崎誠、加藤裕幸の3人での演奏になります。



□夕涼み会

/Day
'12 7/21 sat.

/Venue
志木ニュータウン
南の森一番街・円形広場

/Live time
18.00h - 18.35h

/Entrance fee
無料

/Contact
mail@meimei-music.com

/Address
埼玉県志木市館2-8-7



□阿宇ヶ浦花火大会/BBQ/ライブ

/Day
'12 7/30 mon.

/Venue
詳細後日UP

/Live time
詳細後日UP

/Entrance fee
詳細後日UP

/Contact
mail@meimei-music.com

/Address
詳細後日UP





えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-06-30 12:07 | ツアー・ライブレポ

Ease with Note@cafe asan



6月23日「Ease with Note」 in cafe ASAN にお越しいただいた皆さん!
ありがとうございました!!!
久々のEase with Noteでしたが楽しんでいただけたでしょうか?
私はすごい楽しかった!
オリジナルの曲はもちろん、ゲーム曲等のカヴァー曲、ゲストの方の演奏もあり、
セッションタイムありの盛りだくさんなライブとなりました。
この模様をカメラに撮っていただいたので一部ご紹介しようと思います!


b0096622_1995054.jpg

マイマイ&ゲストパーカッション待山さん♪
リハーサル無しで色々ムチャ振り演奏させてしまいました(笑)
そのたびに笑顔で叩いてくれました♪さすがです。
ありがとうございました♪

b0096622_19232291.jpg

ゲスト ハラボさん
笑顔が素敵だ~
演奏はもっと素敵だ~
いつもありがとうございます♪

b0096622_1930325.jpg

この日はリーダーの誕生日☆
お客さんがリーダーに内緒でケーキを用意してくれました。

b0096622_19363058.jpg

セッションタイム!!
ノリノリです♪

b0096622_1937678.jpg

最後はみんなで大盛り上がり~!
ありがとうございました!

撮影 JACKAL さん(ありがとうございます!)

毎度グダグダマイマイライブ(笑)
今回のグダグダ感はすごかった。
終了予定時間を大幅に越して長々とやらせていただいた
お店の店長さんスタッフの皆さんに感謝です。
来てくれた皆さん、USTで見てくれた皆さん、ゲストの皆さん、
メンバーにも感謝です。

今回たくさんの方にお越しいただき本当に嬉しかったです。
ただ、私達の予想を超えるお客様の人数で、座席の管理が
行き届かなかったことを反省しております。
次回は予約のお客様には指定席の確保、立ち見になる場合は
それをお伝えするように努めていきたいと思いますので、
また良かったら遊びにきてください!

そうなんです!
次回のEase with Noteが早くも決定しているんです!

/Day
'12 8/4 sat.

/Venue
Cafe ASAN

/Open
18.30h-

/Live time
1st 19.00h -
2nd 20.00h -

/Charge
1000jpy +1drink order

/Contact
03-6803-0502
mail@meimei-music.com

/Address
東京都台東区上野5-9-9

次回は8月4日です♪
時間と場所は一緒で、またcafe ASANさんでやらせて
いただけることになりました。
すでに予約席が埋まってきておりますので
ご予約はお早めに☆
よろしくお願いします♪



えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-06-25 20:02 | ツアー・ライブレポ

川崎バスカー



日曜日は川崎バスカー&ストリートでした♪
お越しいただいた皆さん!ありがとうございました♪
遠方から久々に駆けつけてくれた方もいました。
嬉しい限りです。
ムチャ振りセッションにご参加いただいた皆さんにも感謝です☆

でね、待ってる間にステージ裏で目に止まったコレ


b0096622_1181345.jpg



ん?

b0096622_1183159.jpg



え~!こんなところにキノコが!
なんだか美味しそう
でも絶対食べちゃ駄目そう・・・
皆さん街中のキノコには気をつけましょう



セットリスト

1 海の見える街
2 Colorful
3 It Don't Mean A Thing
4 Adansonia
5 SPAIN


あっという間にもう今週ですよ!Ease with Note~♪
一緒に楽しみましょ~♪


---------------------------------------------------------------------------------------

“Ease with Note”
6/23 (土)
会場 御徒町Cafe ASAN
http://www.cafeasan.jp/

open 18:30
start 19:00~ / 20:00~ 
チャージ ¥1000+1ドリンク

東京都台東区上野5-9-9 2k540内
TEL 03-6803-0502
最寄駅…JR御徒町駅


「Ease with Note(音とともにくつろぐ)」
をコンセプトに、美味しいものを食べたり飲んだりしながら、まったりと音楽を楽しもう♪
というMeine Meinung主催イベントです。
より、お客さんとともに音楽を共有し楽しめるといいなという思いを込めて、セッションタイムも設けています。
もちろん観るだけでもお楽しみ頂けます。ゲストミュージシャンをお迎えしての演奏もあります。
会場は、ハンモックの席があったり、おしゃれなお店です☆
是非、一緒にマイマイと音楽を楽しんでみませんか?


■ご予約方法

本文に 1,「お名前(HN可)」、2.「人数」をご記入の上
623@meimei-music.com
までメール下さい。

※予約確認のメールを後に送らさせて頂きます。手動の為、返信に1,2日ほどかかることもございます。予めご了承下さい。
※指定受信など迷惑メール対策を取られてる方は、mail@meimei-music.comからのメールを受信ができるように設定して下さい。 確認のメールが受信出来なくなってしまいます。




えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-06-19 01:28 | ツアー・ライブレポ

Ease with Noteの

フライヤー作りましたー!で、届きましたー!
b0096622_053492.jpg


以下イベント詳細…


“Ease with Note”
6/23 (土)
会場 御徒町Cafe ASAN
http://www.cafeasan.jp/

open 18:30
start 19:00~ / 20:00~ 
チャージ ¥1000+1ドリンク

東京都台東区上野5-9-9 2k540内
TEL 03-6803-0502
最寄駅…JR御徒町駅


「Ease with Note(音とともにくつろぐ)」
をコンセプトに、美味しいものを食べたり飲んだりしながら、まったりと音楽を楽しもう♪
というMeine Meinung主催イベントです。
より、お客さんとともに音楽を共有し楽しめるといいなという思いを込めて、セッションタイムも設けています。
もちろん観るだけでもお楽しみ頂けます。ゲストミュージシャンをお迎えしての演奏もあります。
会場は、ハンモックの席があったり、おしゃれなお店です☆
是非、一緒にマイマイと音楽を楽しんでみませんか?


■ご予約方法

本文に 1,「お名前(HN可)」、2.「人数」をご記入の上
623@meimei-music.com
までメール下さい。

※予約確認のメールを後に送らさせて頂きます。手動の為、返信に1,2日ほどかかることもございます。予めご了承下さい。
※指定受信など迷惑メール対策を取られてる方は、mail@meimei-music.comからのメールを受信ができるように設定して下さい。 確認のメールが受信出来なくなってしまいます。


是非お越しください~♪

まこつ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-06-07 00:09 | ツアー・ライブレポ

Orchestra Valse 演奏会



5月27日の日曜日、前日に引き続き横浜にて。
神奈川芸術劇場ホールというところでOrchestra Valseさんの
演奏会に出演してきました♪

b0096622_14272682.jpg


舞台設営中

b0096622_14275331.jpg


ステージから撮りました。

でかっ!!

b0096622_1429046.jpg


リハーサル中


初めてオーケストラの方との共演ということでドキドキでしたが
皆さん、とても気さくな良い方ばかりで(涙)楽しく演奏させていただきました♪
私は、開演前にちょこっと歌わせていただきました。
今度はオケの方とも一緒に演奏出来ればいいな~♪なんて淡い夢を抱いております。
マイマイのお客様もたくさん来ていただいて激励のお言葉いただきました!
ありがとうございました♪

b0096622_14343865.jpg


井上あずみさん、あずみさんの娘ゆーゆちゃん、指揮者の志村さんと一緒に。

親子で歌手なんて。素敵すぎる!
本番で共演できなかったけど、打ち上げでまさかの共演を果たしました!(ちょっと演奏したんですよ)
やった♪あずみさん、めちゃ良い方だった。ありがとうございました♪

そしてそして、指揮者の志村さんに声を掛けていただき、こうして舞台に立てたこと
ほんとに感謝しています。
Orchestra Valseの皆さん、スタッフの皆さんにも感謝です。
ありがとうございました!


おまけ

b0096622_14494698.jpg


舞台裏のエレベーター

めっちゃでかい。
舞台のある5Fから駐車場のある1Fまで2分かかるってすごいな。
それにしても2人ともへんな顔(笑)

1日お疲れ様でした。



えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-05-31 15:05 | ツアー・ライブレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31