Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ツアー・ライブレポ( 181 )

アゼリア音の葉ライブ



川崎アゼリア地下街音の葉ライブお越しいただきありがとうございました♪
やっぱり暖かいところでのライブは良いですね!(笑)
オリジナル曲やカヴァー曲等を織り交ぜてのライブとなりました。
初めましての方、このライブに駆けつけてくれた皆さん、ありがとうございます!
今回は、極寒の青森から来てくれた方もいました!
ちょうどコチラに来る用事があってタイミングがあったとのことで、
久々の再会で嬉しかったです。
やっぱり雪がすごいらしいです。
この日も寒い日で雪がちらつきましたが、寒さなんてこんなもんじゃないんだろうなぁ。

でね、写真撮り忘れちゃったんですよ。。。
会場の様子とかお見せ出来れば良かったんですが・・・。
なので、今回はこれで我慢してください。

b0096622_17295234.jpg


命名 スラマッチョさん

なんだろう。。
キモかわいいってこんな感じ?
セクハラになってたらごめんなさい。

いやね、最近わたし誕生日があったんですが
健太さんがプレゼントしてくれたんですよ。

健太「ネタにもならないようなものをあげたくて」

え~・・・

あ。これ元々ね、もちろんですがスライムは付いてません。
首から上が無くて、首の断面に切り込みが入ってて
そこに写真をはさんで飾ろうというものなんですよ。

え~・・・

飾りたくない。

でも、せっかく貰ったんだから何か活用したい・・・と思い、
苦肉の策でそこにあったスライムを無理やり貼り付けて
ニコニコ生放送に出演させたのです。
思ったよりも反応が良く、こいつの使い道が出来て一安心♪(って、そんな悩んでないけど)
もしかしたら、またどこかで登場するかも?
モルさんピンチ!??



えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-02-19 17:48 | ツアー・ライブレポ

2日間ありがとうございました♪



昨日、今日と2日間フリーライブ&ストリートでした。
寒い中、聴いてくれてありがとうございます♪
フリーライブでは恒例?の無茶振りセッションで出演者の方やお客さんで来てた
ミュージシャン仲間に急遽弾いたり歌ったりしてもらいました。
やっぱり楽しいなセッション♪
自分ももっと自由に歌えるようになりたい!って思いました。

ストリートでは久々に埼玉方面でやりました。
久々に会いに来てくれた方や、かなり前に聴いてくれていた方に偶然お会いすることが
出来たり、毎回聴きにきてくれる方もいて・・・嬉しい限りです。
もちろん初めて聴いて興味を持っていただいた方にも、感謝感謝です(泣
暖かい差し入れもいただき、寒いながらも暖かい気持ちで演奏出来ました。
まだまだ寒い日が続きますが、頑張って演奏しようと思います!風邪引かない程度に(笑
寒さに耐えられないあなた!
室内でのライブもありますので、お気軽に遊びに来てください♪
3月10日のライブでは新しくアレンジ、レコーディングしたColorfulとSTARBURSTの
シングルを発売します!!
座って、食べたり飲んだりしながらのまったりライブです♪
ぜひぜひ~♪





---------------
■ライブ情報

■Free Live (音の葉)

/Day
'12 2/17 fri.

/Venue
川崎駅アゼリア

/Live time
16:45~17:15

/Entrance fee
無料

/Contact
mail@meimei-music.com

/Address
神奈川県川崎市川崎区駅前本町


□STR Live

/Day
'12 3/10 sat.

/Venue
三鷹sonido

/Event time
未定

/Charge
未定

/Contact
0422-55-2272

/Address
東京都武蔵野市中町1-17-3
TESビル3F

えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-02-13 01:04 | ツアー・ライブレポ

寒かったですが楽しかった

3日間寒い寒いといいながら、意外なアンサンブルや音が出来たり楽しい3日間でした♪
個人的には、昨日やったFeel likeがなんだかとっても楽しかったです♪
テンションで演奏の雰囲気って変わっちゃいます。どのテンションでもいろいろ違うんだなぁって自分でも面白い♪

見に来て下さった方、観て下さった方本当にありがとうございます。
時折、動画見ましたって声かけて下さる方、なんだか嬉しいです♪まだまだ細々と活動している状況ですが、楽しんでいただけるよう、自分たちも楽しんでいきたいと思います♪

あと、某所や某所でセッション参加してみたいなぁという皆々様… デデーン!そうですあなたですよ!
「音楽」ですから!一緒に楽しんで下さいませ♪ m(__)m

という訳で、冬の寒さも気にならない(いや気になった。寒かった。)日々でしたw
これからもよろしくお願いします♪ありがとうございました♪

---------------
■ライブ情報

■Free Live (音の葉)

/Day
'12 2/17 fri.

/Venue
川崎駅アゼリア

/Live time
16:45~17:15

/Entrance fee
無料

/Contact
mail@meimei-music.com

/Address
神奈川県川崎市川崎区駅前本町


□STR Live

/Day
'12 3/10 sat.

/Venue
三鷹sonido

/Event time
未定

/Charge
未定

/Contact
0422-55-2272

/Address
東京都武蔵野市中町1-17-3
TESビル3F

Meine Meinung

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-02-05 07:22 | ツアー・ライブレポ

極寒、再会

今日は極寒でした><体力けずられる感覚w
そんな、中見て下さった方、来てくださった方には本当に感謝です。

路上やライブでは、久しぶりにお会いできて嬉しい!なんてことがしばしば。
今日もそんな出来事がありました♪ネットでは情報をみていてくれて、タイミングがなかなか無かったけど久しぶりにとのこと♪
本当に感謝です。私たちも情報の発信とともに活動をしています。また、いつか来れる時に是非♪

---------------
■ライブ情報

■Free Live (音の葉)

/Day
'12 2/17 fri.

/Venue
川崎駅アゼリア

/Live time
16:45~17:15

/Entrance fee
無料

/Contact
mail@meimei-music.com

/Address
神奈川県川崎市川崎区駅前本町


□STR Live

/Day
'12 3/10 sat.

/Venue
三鷹sonido

/Event time
未定

/Charge
未定

/Contact
0422-55-2272

/Address
東京都武蔵野市中町1-17-3
TESビル3F

Meine Meinung

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-02-03 00:10 | ツアー・ライブレポ

Gary Scottさんが飛び入りセッション

昨日の路上ライブお越し下さいましてありがとうございます♪久しぶりにお会いできた方もいて♪
音楽を演奏出来るというのはやっぱり幸せです。

昨日、日本で活躍されている、スタジオミュージシャン・音楽プロデューサーのGary Scottさんが、楽器を持ってうちらの路上を見ているww

健太 「Is it Jambe? Percssion?? 」

Garyさん 「Yes! .....(何か英語でしゃべってたけど、Yesのみ解読)」

健太「let's Session!」

Garyさん、ニコニコしながらコンガを取り出す。
無茶苦茶な英語の会話でセッションスタート。

"Feel like makin' love"を演奏
めちゃくちゃ素敵なグルーブ♪そして絵里子さんにニコニコしながらハモリをつけて歌い出す。。
・・・ぱねぇ。。
かっこよくて幸せすぎました。

"Spain"を演奏しました。
・・・ぱなぇ。。
楽しくて演奏がノリノリになっちゃいました♪

終わって、「演奏の時また呼んでね、、」っていう感じの話(多分)で、名刺をくれて帰っていきました。
なんだこれ、路上楽しいーー><

この前のルート66では、ゲーム音楽オケGame Symphonic Japanの志村健一さんが偶然ライブハウスに(驚)
えーっといいながら、大好きなゲーム音楽のあれやこれやをうかがって幸せ♪本人の前で演奏はorz

という訳で、今年はそんな嬉しい出会いとともに、、
まぁとにかく楽しくライブいっぱいしたいです♪

皆さんと訳のわからない子供のような話・事柄ではしゃぎたいです。
はしゃぎまたい。馬鹿みたいにはしゃぎたい。

---------------
■最近のライブ情報

■Free Live (音の葉)

/Day
'12 2/17 fri.

/Venue
川崎駅アゼリア

/Live time
未定

/Entrance fee
無料

/Contact
mail@meimei-music.com

/Address
神奈川県川崎市川崎区駅前本町


□STR Live

/Day
'12 3/10 sat.

/Venue
三鷹sonido

/Event time
未定

/Charge
未定

/Contact
0422-55-2272

/Address
東京都武蔵野市中町1-17-3
TESビル3F

Meine Meinung

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-01-28 15:13 | ツアー・ライブレポ

途中で雨でしたが

今日はありがとうございます♪
雨が降ってきてすぐ中止になってしまい、短い時間でしたが楽しく演奏出来ました。

そう、とてもお久しぶりに出会えた方がいらっしゃいました。嬉しかった♪
しかも以前からの夢であったバンドを念願かなって結成したそうです。なんだか音充増えていくの嬉しくて仕方ないです。

今日は外国の方や楽器のプレーヤーさんとの出会いが多かった気がします。またぜひ遊びにいらして下さい♪

明日は雪か~
路上の予定…なのですが昼頃にはツイッターでどうするかご連絡できると思います!
---------------
■最近のライブ情報

■ルート66 Live

/Day
'12 1/25 wed.

/Venue
ROUTE66

/Event time
19.30h - 23.15h

※40分を4ステージやります。食事とともにご都合の良い時間のライブを自由にお楽しみ下さい。

/Charge
2000jpy (女性は500jpy off)

/Contact
044-967-1065

/Address
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-15-9
加藤

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2012-01-20 03:27 | ツアー・ライブレポ

今年もありがとう&3rd album branch 発売パーティー♪



今年最後のパーティーライブ!お越しいただきましてありがとうございました♪
飲みながら食べながら、ゆったりと楽しんでいただけましたでしょうか?
今回は食べ物持ち込み可ということで、色々食べ物を持ってきてみんなで食べたりとかして
ほんとにホームパーティーみたいな雰囲気でした。
開始直前にリーダーがマッ〇のハンバーガーが食べたいと、
持ち帰りで買ってくると言ってなかなか帰ってこなかったり・・・
まさかの犬太さんが歌ってみたり・・・
食べ物が余りそうになって終了直後マコツがスナックを食べまくったり・・・
色々盛りだくさんでした。
もちろん演奏も♪
3rdアルバムの収録曲を中心に、今までほとんどやったことのなかった曲をやったり
リクエスト曲をやったり、セッションやったり、お客さんも混ざったり!
楽しい時間でした♪

またやりたいな~♪♪
うん!またやろう!

b0096622_1755939.jpg


次回は年が明けて2012年1月7日です♪
一緒にやる有紀美さんは、ゆるキャラで一緒にいるだけでホワ~となります。
また違った雰囲気のライブになりそう♪
マイマイのステージの他に、共演者全員で色々とカヴァー曲やオリジナル曲を
演奏するステージもあります。
良かったら是非来てくださいね☆



eriko

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-12-23 17:09 | ツアー・ライブレポ

パサージオ



昨日は西新井駅前にありますショップ&レストラン「パサージオ」にてライブでした♪
洋楽ポップスやJAZZ、ボサノバ等中心に演奏しました。
一応屋内なのですが、吹き抜けになっていて結構寒かったかも(汗
そんな中、聴いてくれてありがとうございます!
こんな可愛らしいお客さんも♪

b0096622_22591251.jpg


ちょっと見づらいかな?
可愛らしい女の子☆なんと!うちのリーダーと同じ誕生日だそうです。
寒い中、じっと聴いてくれました。
風邪引いていませんように。

久しぶりの方、初めてお話させていただいた方、
前回パサージオで聴いて、また聴きにきてくれた方もいて・・・
ありがとうございました!

次回のライブは12月22日です♪
座ってゆったり、ご飯を食べながら~♪なライブです。
新しくアルバムも発売!新曲もやりますよん。
今年最後の箱ライブ!ぜひぜひ遊びに来てください♪




えりこ

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-12-18 23:16 | ツアー・ライブレポ

デザインフェスタ

今日は本当にありがとうございました♪
長い一日でしたが、楽しい一日でした♪

ご飯→デザフェス→ご飯→路上→珈琲

という流れでした。

イベントの運営側で決定した話だと次回からアンプでの音だしが全面禁止になってしまうとのことで、ブースでの出展はおそらく最初で最後になったであろうこのイベント。。沢山の楽しいことがありました。

1, 普段お目にかかれない、ガラス細工やペンダント・Tシャツ・イラスト
これは、もう言うまでもありませんが、素敵な沢山の作品です。ここで出会った方のガラス細工体験製作に今度遊びにいきたいと思ってます。一つだけの手作り携帯ストラップ…いいすね♪

2. クリエーターさんとの出会い
これは、非常に大きいものでした。コラボ企画・製作企画など楽しみになりそうなことが出来そうでwktkです。
それに、本当に心から尊敬できる人と出会えるのって嬉しいです。

3. ゆっくり話せる
緊迫した空気は一切無く、終始のんびりとのぞめたと思います。

とても楽しかったです。来て下さった皆さん、聴いて下さりました皆さん、本当にありがとうございました♪

今回の撮影は全部、白玉氏。

演奏風景たち
b0096622_354738.jpg

b0096622_36620.jpg

b0096622_362272.jpg


となりのブースの方々と記念撮影♪素敵なクリエーターさん・きれいな女性向けのブレスレットを作ってらっしゃいました。そして、ニコニコのほうでも活動なさったり、幅広いです♪
b0096622_374199.jpg


ベースが似合ってる!ベース体験演奏の時間にパシャリ
b0096622_3102259.jpg


そして、撤収~
ご飯休憩してから路上ライブをちょこっとだけ。

わしょーいと楽しんで家に帰りましたとさ。

加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-11-14 03:10 | ツアー・ライブレポ

ご来場ありがとうございます~

10/1はご来場下さりありがとうございました♪
久しぶりに来て下さった方、遠方からお越しくださった皆さんに感謝です。
のんびりと演奏をお楽しみいただけたでしょうか?個人的には音響もとても良い感じで楽しく演奏出来ました♪

その後は某所へ路上へ行きました。とても楽しかったです♪
とにかく、その節は関わって下さった皆さん、ありがとうございます!

これからも、楽しく音楽をお届けしていきたいと思っております。

今日も色々な事がありましたが、また後日にでも~
明日も早いので寝ます。

次回は、10/16に川崎でフリーライブがあります。久しぶりの出演なので緊張でガクガクブルブルですが、頑張ります~

http://meimei-music.com/information.html

加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-10-03 02:09 | ツアー・ライブレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30