Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:レコ・ワークレポ( 149 )

ますたりんぐ

マスタリングスタジオでとあるアルバムのマスタリングをしてきました。
曲間、含め最終的な調整をアウトボードを使って行いました。

このマスタリングの模様は、次回の「レコーディングについてのお話」のニコ生にて放送される予定なので、良かったら是非見てください♪

そして!Jazz風セッションを中心にしたコンセプトのライブを9/9に行います♪
是非、よろしければお越し下さい♪くわしくは、ホームページのライブインフォをご覧下さい~♪
加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-09-07 20:31 | レコ・ワークレポ

ゲームカバーCD発売。

s.Worksが発売いたしました。

---------

sweez名義で作ってきた今までの作品を、詰めた作品。
ゲーム音楽を中心にカバーしたコンセプトです。

台湾のアーケード音楽ゲーム "MOZARC"収録の、"Crossover"も含めオリジナル曲も数曲収録。

・収録カバー曲のゲーム
Monster Hunter 2nd G(Capcom)
Beatmania(KONAMI)
東方等

------------
サウンドプロデュースはマイネマイヌクで行っています。

素敵なミュージシャンも参加して頂いてます。
山本さくら、高嶋英輔(style-3)、大石悠、稲木崇人

僕としてもゲーム音楽になんらかの形でずっと関わることを夢見ています。
そんな気持ちのひとつの形なのかなぁ、、なんてw

さて、マイマイショップで取り扱いをはじめたので、報告でした。


ぜひ、↓からお買い上げ下さい♪楽しんで頂けるといいなぁ♪
http://meimei.shop-pro.jp/?pid=34411259

なおレーベルの特集ページ、及び視聴は↓です。
http://str3.org/strl_0001/

加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-08-29 20:43 | レコ・ワークレポ

動画をアップしました。

岩手の亡くなった大切な友人に捧げます。 向こうでは、学校の合唱曲などとして、この歌が良く歌われているそうです。 民謡をモチーフにしたメロディを使った曲になってますね。


加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-08-04 13:42 | レコ・ワークレポ

ヘッドフォン推奨

昨日は録音作業に追われていましたorz
今、スタジオで使ってたヘッドフォンが故障してしまいまして、修理に出してました。
2台とも出して修理は無事完了したのですが、、2台で17000円、、、地味に痛いっw

個人的に、ヘッドフォンでのMIXの確認は定位やサラウンド感の確認にとても適してるなと思います。
スピーカーではわかりづらいとこが見えたりする。。まぁ、僕が未熟なだけですが(汗
スピーカーで基本やりつつ、ヘッドフォンで確認。。これが一番ですね♪

しかし、何かを制作するって楽しいものです♪
もっと制作したい、、、
加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-07-26 12:37 | レコ・ワークレポ

モルーtheファイヤー本日は放送休止致します

毎週月曜日20:45~やってきました、ニコニコ生放送“マイマイのモルーtheファイヤー”ですが、メンバーのスケジュール状況等により、しばらく放送日程が不規則になります。

次回は、本日7/18(月)ではなく7/20(水)に、時間はそのまま20:45~21:15放送予定です。

http://com.nicovideo.jp/community/co625550

※携帯電話から視聴可能です。
※開始時間は都合により多少遅れる可能性があります。ご了承下さい。

Meine Meinung

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-07-18 18:47 | レコ・ワークレポ

えっと

今日はリハーサルだ
加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-07-15 11:55 | レコ・ワークレポ

ありがとうございます。

昨日聞いて下さった方々、ありがとうございました♪
ギターが音の出ないトラブルでちょっと悲しみに明け暮れましたが、元気です!なんとか直さないとなぁ。
加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-07-06 13:18 | レコ・ワークレポ

クロノトリガー ガルディア王国千年祭

今日はネット放送予定です♪もし良かったらぜひ♪

さて、ゲーム音楽カバーコンセプトの動画をまたひとつアップしてみました。
今回はクロノトリガーというゲームです。良かったら観てやって下さいm(__)m




加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-07-04 13:44 | レコ・ワークレポ

レコーディングとリハーサル

レコーディングとリハーサルをしてます。
最近PCを新しくしたので、DAWの互換性が弱くなり若干困ってます。

とはいえ、動作は軽くて非常に快適なので文句は言えませんww
windowsは最近64bitへの移行が進みつつありますが、やはりここで今までのソフトがサポートしてなかったり、困る点も多いですね。
企画の多様化も難点です。。

さて、仕事します~
加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-06-25 14:59 | レコ・ワークレポ

通販開始しました。

ストーリーコンセプトのCD、"どこかの国むかしばなし" を発売しました。

ご購入はこちらから↓
http://meimei.shop-pro.jp/

ただ、この通販、私たちの手作業なのでクレジット決済などの便利な機能がありません。予めご了承下さい。
近日、他通販サイトなどでも取り扱う予定です。


"どこかの国むかしばなし"の発売記念のスタジオライブも予定してます。多分、メルマガ会員の方に先に情報がいくのかな…曖昧で申し訳ありません。
参加自由のセッション企画をはじめ、ライブも2構成にわたり気軽な気持ちでお楽しみ頂ける空間を目指します。
ライブハウスでは無く、通常のリハーサルスタジオで自主企画として行うため、ちょっと普段とは違う雰囲気だと思います。

日にちは、7/30と8/7の2日間、それぞれ違う場所で行います。

詳細アップまで、もうしばらくお待ち下さい。
加藤裕幸

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2011-06-23 13:19 | レコ・ワークレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31