Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Trackback( 3 )

~気ままに紹介~ 表現・写真編 #1

写真をたまに趣味で撮ったりしはじめましたが、色んな人の視点の写真が見てみたいなぁとふと思い、ネットサーフィンをしてみました♪
そうしてるうちに、写真の魅力にどんどん引き込まれて行きます。
見た事の無い光景に感動したり、何気ない日常の意外なひとコマに感動したり。。
構えてシャッターを押すという行動に、こんなに沢山の世界があって奥が深くて…

決して、上手い下手では語れない "その人そのものの個性" という意味では、音楽に似ているなって思ったりも。
もともと、景色や映像・世界をイメージして曲を書くという事に憧れている私にとっては、とても興味のあるジャンルなんですよね。
写真家さんとコラボして音楽作品なんかも作れたらどんなに嬉しいことか♪
そんな物好きな方がいたら、いつでもメッセージ待ってます(笑)

いくつかネットサーフィンして心に残った写真家さんのBlogを紹介しようと思います♪
こういったものは、語るより見る方が早いかもしれませんよね☆



写真家・相原正明のつれづれフォトブログ
写真なのに絵のように感じてしまうという不思議な感覚に襲われる。
こうした奇抜な構図や、色味がきっと心に残るんでしょう。なんとも素敵♪


kaze photo
この人の写真って空がとっても立体的なんです♪雲の上に行って見たくなるような…。
凄く綺麗です♪


心象フォルテシモ
とても日常的なものが題材なものも多く、しかしそれがとても抽象的な表現に感じたりしました♪
無機質なような世界観に何故かとても引き込まれました。
こういった写真の世界観をあまり見たことが無かったのでとても衝撃を受けました。
人の動きや影が表現になっているような…。いいなぁ♪



実は、マイマイの事を撮って下さったとっても素敵な写真家さん方(過去記事で紹介)をはじめ、マイマイファンの方でも写真家さんって沢山いるんです☆
Blog等で手軽に撮った写真を公開出来るようになった今、新しいアートの分野としてより一層発展していく気がします☆

プロじゃなくても、心を打つ写真が沢山あります♪
見る人によって受け止め方も違うし、好みもあると思いますので、お時間ある方は色々探してみるのもお薦めです☆

きっと、音楽が絡んだまた新しい表現の形がジャンルとして浸透し根付く日も近いのかもしれません。
少なくとも私はそういう事にとっても興味があります♪具体的にはまだまだ浮かびませんけどね(汗)

という訳で、次回はそんな身近な写真家さんを含め紹介出来たらなぁなんて思ってます♪
つまり、まだ続く!?ということです☆


※リンク先関係者様へ
基本的にLinkを許可してると思われるBlogやSiteへのLinkにしているつもりですが、もし不適切な表現や、無断Link・紹介が都合が悪いなどありましたら、
mail@meimei-music.comまでメッセージを下さい。ただちに削除させて頂き、今後問題が無いよう改善させて頂きます。

Hiroyuki


Top[PC] 
Top[Mobile]


[PR]
by meinemeinung | 2008-05-31 02:21 | Trackback

ニライカナイ~

ファンの方のBlogでニライカナイのお店を中華街で発見!?
という記事があったので、トラバ~♪
世界でチャオ!ブログ(みるさん)
ニライカナイの意味!?皆さんはご存知でしたか??
Hiroyuki


Top[PC] 
Top[Mobile]

[PR]
by meinemeinung | 2008-05-24 12:39 | Trackback

Trackback


春はちかいよ にこにこにっこり音楽会 報告('08/2/22)
プレーパークの記事を見つけたのでトラバ♪
Hiroyuki


Top[PC] 
Top[Mobile]


[PR]
by meinemeinung | 2008-05-21 23:03 | Trackback
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31