Meine Meinung Blog

meinung.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ラジオ収録とリハ♪

今日はリハーサル&ラジオ収録☆
マイマイの今年の予定なんかも軽く話し合ってたりして♪そうそう!8/2・3と10/2・3名古屋にまた行きますよー☆あの場所でまた演奏しちゃおうかと思っとります♪ゴールデンウィーク以来だけどまたみんなに会えたらいいなぁー☆
b0096622_19541583.jpg

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-05-29 23:50 | レコ・ワークレポ

STライブ♪

STライブはのんびりと進行♪やはり、警察の問題は(なぜかこの地域は特に)絶えないようですが、音楽を近い位置で届けられる場所ですし何とか頑張っていきたいです。

いよいよ、明日からはイオン北戸田店のホームページ特集コーナーで、マイマイの連載コラムがはじまります♪
そして!今週はーーーーー金曜日!!六本木Brave Barでライブです!21時から☆
予約不要で入れますのでお気軽に♪

またみんなで、えんじょいミュージックです♪

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-05-28 23:59 | ツアー・ライブレポ

金曜STー☆

今日も楽しくSTライブ☆やりすぎで最後はグダグダ変態セッション(笑)
「お前らまじめにやらんかい!」とつっこみが来てもおかしくない、遊び放題のマイマイでした(笑)
遠方からわざわざ見に来てくれた方もいて楽しく盛り上がって☆あの時、少しでも楽しい時間を過ごしてくれてたら最高に嬉しいすね♪

終わってからは、居残り数人でちょっとある音源についての話題が盛り上がったり、とにかく色々です♪
聞いてくださったみなさんありがとうございました☆また、マイマイ音楽空間を一緒に共有しましょー!
b0096622_17263336.jpg

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-05-26 23:20 | ツアー・ライブレポ

ST☆

今日は快晴☆のんびりとストリートライブスタート♪楽しんでやりました☆
となりに別のミュージシャンさんが来たので、撤収しようかな?と思ってたら仲良くなっちゃって一緒に急遽やることに!
面白い即席コラボ☆一緒に歌って盛り上がって楽しかったー!!
その後はお客さんが差し入れてくれたお酒で乾杯♪なんだか初の展開です(笑)
みなさんお疲れ様でした☆
写真は一緒に歌った優樹さんと♪メンバー顔ぶれてます(笑)
b0096622_16225251.jpg

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-05-25 23:21 | ツアー・ライブレポ

夏日和☆

今日は一日がかりのSTライブ。
この地域はSTバンドさんがとても多いのです。周りの音とかぶるのを出来るだけ避ける方向性のマイマイは、演奏する予定のバンドさんが近くにいる場合、一時ストリートを中止して、撤収・移動します。
その間はまたーり休憩(笑)マイペースまるだしのマイマイです(爆)
その方が、マイマイの世界観や演奏をしっかり皆さんに届けられるし、周りのバンド・ミュージシャンさんに迷惑にもならないので♪過敏に音がかぶるのを嫌うマイマイ(笑)

実はその間は、別の場所(日陰)で急増中のギターを始めた人達にギターを教えたりしてました♪臨時マイマイギター教室!みんなでギターもって一生懸命弾いてる姿は、遠くからみても壮絶でした(笑)でも楽しかったー☆みんないきいきしてるし!

しかし、その日は随分と “警察が厳しかった or 苦情が多かった”らしく、周りのバンドさんの演奏が終わって、マイマイが再開する頃には警察もかなりピリピリしてるご様子でした。
常時、パトロール体制のご様子・・・マイマイもしばらく様子見。

そうこうしてるうちに、昼から夕方19:00くらいになってしまってました(汗
今回はさすがに演奏諦めようかなと思ってる頃、日も落ちて肌寒くなってきた頃やっとこ警察にビクビク?(周りをきょろきょろ)しながら演奏開始。
で、やっぱり警察がくるも・・・なんと素通り!?苦情が来てないのと、かなりこじんまりやってたので見てみぬふりしてくれたのかな?
とにかくラッキー☆短い間でしたが楽しく演奏して終了!
みなさん最後までありがとうございました!!

かたづけして、時間は21:00。一日がかりで本当に少ししか演奏できなかったけど、やってよかった☆みんなにも会えたし♪

終わってから、メンバーで天屋で天丼を食べました!???
マイマイ名物、“激食いシリーズ”の今回は天丼!全ての具がのってます(笑
b0096622_19391059.jpg

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-05-21 23:39 | ツアー・ライブレポ

中継ST!ハイテンション☆

この日はいつもハイテンション!?楽しくライブしました☆ネット中継のチャットにケンタが参加したらしいですが、今度は他のメンバーも参加予定♪
最近急増中の楽器を始めてみた音楽フリークの人達☆時折STライブの時に、楽器体験やら演奏のコツの情報交換みたいのがファン同士・マイマイとされたりしてます☆
音楽を楽しんでる空気をマイマイが逆に貰っちゃってる位、みんな楽しそう♪マイマイも負けじと人生エンジョイします(笑)
b0096622_1813196.jpg

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-05-20 23:52 | ツアー・ライブレポ

今日はストリート(雨天決行^^)

うぃ~っす!タカヒトです。blog初投稿です。
今夜はホント運悪かったんですよ。演奏始めたら雨ですよ!
もう楽器もみんなもびしょ濡れ(’’)
おまけに俺は機材積み込みのときにTSU・KI・YU・BIしました(死
明日スティック持てるかなぁ。ライターつけるのも無理なのに。

でも雨宿り中は楽しかったですよ。まこつの似顔絵描いたりCM撮影したり。HICKさんいつもアリガトです!
今日の写真は雨宿り中にみんなで撮ったやつです。
明日はガンガン晴れると良いんすけどねぇ~。
ではまた明日会いませう!!
b0096622_214825.jpg

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-05-20 01:39

今日は朝から雨模様


今日の記事担当えりこです♪
今日こそストリートは微妙かしら…と思っていたら天気が味方のマイマイ☆夕方には雨も止みやることがで出来ました♪そしていざライブだぁ~!と意気込んでやったら2セット目で止められてしまいました。ショボーン…
でも!そんな短い時間の中でも聴いてくれた皆さん!本当にありがとうございます♪
最後の方小音量でやったグダグダセッションもなかなか楽しかったし(笑)
新しい仲間も増えたし♪また次回やるのが楽しみです☆
雨にも負けず世間にも負けずこれからも頑張ります♪

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-05-18 23:53 | ツアー・ライブレポ

今日はレコーディング!

今日はラジオの収録とマイマイ曲のレコーディング☆なんの曲を録っているんだー!?
限定で出されるデモ音源を製作してます♪これは、2ndアルバム以降に収録予定の曲を先行で宅録音源で楽しめるというもの☆
ライブ会場で個数限定だったり、特定のキャンペーンプレゼントだったり!?
とにかくお楽しみに♪

写真はタカのパーカスパートレコーディング風景。
ドラムセットでパーカスパートを録るんです。あるものでレコーディングします(w
お楽しみに!
b0096622_18344046.jpg

Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-05-17 18:35 | レコ・ワークレポ

イオンでレディースディライブ☆

今日は、北戸田イオンでのレディースディライブ☆イオンでの買い物ついでに音楽を♪
というわけで、少しでも素敵な空間を感じて頂けたら嬉しいです☆

そして!!
イオンではなんと6月から毎週火曜日にレディースディライブを行うことになりました!
「あーあのバンド良かったなぁ、また聞きたいな」と思ってくれた方は、毎週火曜日にイオン北戸田店に行けば聞けます☆勿論、無料!毎回普段と違うひと時をお届けしますね♪

更に、イオン北戸田店ホームページ内のミュージックライフのコラムを毎週マイネマイヌクが書くことになりました!
毎週、生活の中に音楽をとりいれるとこんなに楽しいという音楽の魅力と、取り入れてみようかなと思った皆様に、マイマイが音楽豆知識とお勧めの楽しみ方・音楽を紹介していきます☆
是非みてくださいね☆
コラムコーナーは5/30にスタート!
Top 携帯Top


[PR]
by meinemeinung | 2006-05-16 23:54 | ツアー・ライブレポ
line

マイマイ活動報告!?


by meinemeinung
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー